スポンサーリンク

しろくまにっき 2312



ララリラ

今年は早めに根雪になりそうな冬。
リラはすっかり雪遊びを楽しんでる様子です。


ララ白菜

今日は10時15分頃に、放飼場に出てきた親子。
朝の清掃&給餌タイムは、日によって変動しています。
ララは白菜をいっぱいに頬張って、外に出てきました。

2羽のカラスがカラス2

一度に完食はしない(出来ない)ようで、寝室には少し残しているようです。
リラは少し遊んでは、寝室に入り肉を外に持ち出し食べ、
また遊んでは、少し食べと・・何度も繰り返していました。
それを知っているカラスは、リラが屋内に入ると、外でスタンバイ。
持ち出してくるのを待っています。
1羽がオトリになって、気をそらしたスキに持ち去るという、
高度な技で、肉を持ち去っていきます。
朝の様子です。
檻のマスにあった地下鉄のタイヤは、プールに落ちており、
そこで遊んでいたリラです。

ボビン

今日はボビンのおもちゃももらいました。
プールの中で転がしたり、プロレスの相手になったり(笑)、楽しそうでした。

乗る

乗った!

投げ

投げる!
なんといっても、スベリ芸が秀逸。
場所によって傾斜角度が違いますが、滑り方も若干変えているような気がします。

勝とうなんて10年

ララとのバトルも、1日数回。

寝る

何度か眠そうなタイミングがあったのですが、
うとうとしては起き上がって遊び、13時30分過ぎまで。
昼寝を始めるかな?と思った12時40分。
眠れなくて、鳴き始めたリラ。
延々と鳴き続け、ようやく授乳タイム。
そのまま寝るかと思ったら、結局寝ませんでした。

親子

ちびっこの団体さんが来て、様子を伺うララとリラ。

キャンディ

キャンディは、屋外をよく歩いていました。

リラ立つ

雪がもっと積もったら、トンネル掘り遊びをするかなあ?

コメント

  1. mary より:

    リラの滑り芸!!!
    やられましたぁ~~~
    お腹抱えて笑いながらも
    リラの真っ白ふわふわのお腹に
    癒されてます♪

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました