スポンサーリンク

しろくまにっき 965



昼寝

午前中に来た時には、雪が降る中、堀で遊んでいたのですが、
午後になり、再び来てみると、今度は堀で寝ていました。
なかなか読めない行動パターン。


ララアイラ

昼寝から目覚た後は、元気いっぱいに遊んでいました。
昨日に続き、気温が高く、獣舎周りの雪も溶け、アスファルトの表面が見える程です。
雪面も滑りやすいようで、アイラの滑りはいつもながら好調。
ララも滑っていました。
淵の場所をショートカットで抜けようとしたアイラは、ちょっと危険でした。
ララも「落ちなくてよかった」と見ているようでした。

ニオイ

日が落ち始め、閉園時間が近づくと、お腹も空いて来るかな。
何かのニオイに気づいたアイラ。

立つ

その辺がにおう?
16時から始まったオオカミの食事タイムを見ている最中、
ホッキョクグマ舎の方から大きな声が聞こえるなあと、確認にやってくると、
案の定アイラが大声を張り上げていました。
直前に授乳をしていたそうなのですが、飲んでいる途中でアイラが「ガウ」と怒ったそうなのです。
それがきっかけで、ララは授乳を止めてしまったそう。
途中で切り上げられてしまったアイラが、鳴き続けている状態です。
「そんな風に怒るなら、もうあげません」という感じでしょうか?
結局ララは意思を貫き、再び授乳をすることはしませんでした。
ひとしきり鳴き続けた後、アイラは吹っ切った様子で、鳴くのをやめました。
そんなアイラを、放置せずに、ちゃんと優しく気遣うララが感動的です。

デナリ

デナリは、往復歩きの折り返しの時、頬を檻にすりつけているので、
緑のほお紅状態になっていました。(^▽^;)
本日、デナリとキャンディは別居生活です。

コメント

  1. オカン より:

    ララ…ララ…ララお母さん! 
    貴方と生きる世界は違うけれども 今日の映像を観て 
    あらためて 貴方は 世界に誇れる (う~んム…どう表現すれば…)… 
    とにかく 尊敬していますョ! 
    アイラ、しあわせだね!!!

  2. オカン より:

    ララとアイラが仲良く、かけっこをしたりして遊んでいる最初の動画⇒   1分05秒~10秒頃に⇒上にいるアイラが薄緑色のポリタンク を⇒    下の堀にいるララお母さん!の所に向けて⇒放り投げて(アタック^^)いるアイラ!…素晴らしい! ^^

  3. chiaki より:

    ついに巣立ちの時期が来るようですね…。思わず涙。
    お別れ前に親子の姿、見てきます。

  4. あいららファン より:

    うそー!!(思わず)
    アイラがもう旅立ちなんて
    早過ぎないの?
    まだ小さいのに親離れできるのかななんて
    心配ばかり・・グス・・(涙)

  5. あっちっち より:

    そっか・・・
    ついに親離れ子離れの時が来ましたか・・・
    いつかはその日が来るとわかっていても、
    避けられない日だとわかっていても、
    なるべくなら、できるだけ先に延ばして欲しい・・・
    いつもそう思ってしまいます。
    ララママ、お疲れさま。
    アイラちゃん、お母さんにしっかり甘えておくんだよ。
    あ~~~、見ていられない 涙

  6. オカン より:

    なるべく この日が来ることを 考えないようにとか…
    なるべく早く知っておいて、心を落ち着かせようとか…
    思った以上に 打撃が大きい自分で…グズグズグズ

  7. より:

    まだまだ、おっぱいをおねだりするアイラが大好きなお母さんから離れてしまうのはなんとも切ないです。
    でも、イコロおにいちゃんのところにいけるからいいかなって、人間の勝手な言い分ですね。
    でも、弟か妹を願って頑張って出発してね。
    雪すべりはおびひろでは出来ないから今のうちにうんと楽しんでね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました