スポンサーリンク

しろくまにっき 3783 大事なおもちゃがなくなってる!

今日は白いキューブのおもちゃをもらっていたリラ。白いキューブは以前から使っているおもちゃなので、知っている人が見ればおもちゃだとわかるのですが、初めて見る人には氷が雪の塊のように見えていたようです。遊び場所を変えつつ、たっぷりと遊んでいたリラでした。
(2021年2月7日(日)の日記です)


遊び場①は倒木のところ。反対側から雪を掘ってみたり、上に乗せてみたり、楽しい遊び場です。


遊び場②はプール。午後はプールには入りませんでしたが、三角州(デルタ地帯)にキューブを沈めて遊んでいました。


遊び場③は斜面。キューブを雪に押し込めてから、別な角度から掘り進んでいきます。トンネル製作の時と同じ要領です。


たっぷり遊んだので休憩タイム。


ちょっと枕にしてみたり。


時間が経つにつれ、雪が強まってきました。午後の給餌の際、丸太を探りながら頭頂部がガラスにぴったり着いた瞬間。


エサの準備と同時にキューブも回収されてしまい、残念そうなリラでした。


ララは、屋内外を往復しながら歩いていました。よく歩くポイントは滑りやすくなっています。ホッキョクグマは足裏にも毛が生えていて滑りづらいですが、滑らないわけではありません。


デナリは気持ちよさそうに休んでいました。

リラが、自分でいろいろ考えながら遊んでいた様子と、回収された後の様子です。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました