スポンサーリンク

旭山動物園 キョンの赤ちゃん

キョン

5月7日に誕生した、オスの赤ちゃん。
6月4日訪問時に、会う事が出来ました。
赤ちゃんの体は、うっすら鹿の子模様ですね。


母と息子

お母さんと一緒。
現在、旭山には、父、母、兄、赤ちゃん(オス)の4頭のキョンがいますが、
愛称はないそうです。

角

父キョン。左角が落ちる直前の写真。(この日、左角が落ちたそうです)

キョン

兄キョン。
昨年6月14日生まれで、初めての角でしょうか。
先月から見ても、少し伸びていました。(マウスオンで5月20日写真)
目の下のところに眼下腺があり、これがつぶった眼のように見えるため、
四目鹿(よつめじか)とも言われるそうです。
キョンでは、まだ見た事がありませんが、
エゾシカの眼下腺が開いていたのを見た時は、ちょっと驚きました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました