スポンサーリンク

ペンギンの散歩



ペンギン

旭山の冬のといえば、ペンギンの散歩。
散歩ルートは結構長く、多くの人が、ルートの両側に並び、
ペンギンたちが歩いて行く様子を観て、楽しんでいます。
ペンギンの散歩は、12月下旬~3月中旬頃の積雪期に行われています。
11時からと、14時30分からの、1日2回実施。
春が近くなると、積雪状態により、変動することもあり。
3月は、11時からの1回のみの実施の予定だそうです。


扇風機

今回は、初めて、スタートの瞬間を観ることが出来ました。
ペンギンたちは、扉が開くのを、並んで待っていました。
壁に設置されている扇風機には、ビニールが被せられ、
雪(雨)よけも付けられていたんですね。

ヒナ

茶色の羽毛をまとっているのが、キングペンギンのヒナ。
おとなよりも大きく見えます。
ヒナも一緒に歩いている姿が観られて、嬉しいですね。
扉が開いて、一番に飛び出したのが・・・

ペンギン

ジェンツーペンギンでした。
とても、好奇心旺盛だそうです。
散歩ルートを逸脱して、冒険に出るのは、おなじみ。

滑る

時々、お腹を下にして滑る様子(=トボガン)も観られます。
散歩のスタートの様子です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました