スポンサーリンク

快活なルル

ルル

ほっきょくぐま館、水槽側は、イワン(オス/11歳)とルル(メス/17歳)が交代で展示中でした。
↑写真は、午前に展示されていたルル。


くわえる

プールにあるポリタンクで、しばらく楽しそうに遊んでいました。
くわえてプールから上がり・・・

ポリタンク

再びポーンと投げ入れ、自分もザバーン!

ルル歩く

元気いっぱいのルルでした。
獣舎の上から飼育員さんが、イカナゴを投げ入れ、
ホッキョクグマが泳ぎ、食べる様子が観られる、もぐもぐタイムの様子。(1日2回実施)
(2012年4月8日(日)撮影)
今日(4月11日)、ライブカメラを見たところ、
イワンとルルは同居をしていました。
私が見たのは16時台。2頭は近づくこともありましたが、
多くは、イワンが屋内扉の近くで歩き、ルルはカメラの死角(画面下方)と、距離はありました。
16時40分、屋内収容。(イワンが左側、ルルが右側)
釧路市動物園では、昨日、無事に上野動物園からユキオが到着したそうです。
搬入時のユキオの体重は、305kgあったそうで、立派な体格のようです。
どうしんウェブ 北海道新聞
北海道には、現在11頭のホッキョクグマがいるんですね。
デナリ、ララ、キャンディ、イワン、ルル、サツキ、ピリカ、イコロ、アイラ、ツヨシ、ユキオ。
今年の年末あたり、もう少し増えることを祈って・・・


旭山動物園HP

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました