スポンサーリンク

シロテテナガザルの赤ちゃん

モンローと赤ちゃん

6月12日(木)、旭山動物園のシロテテナガザルのペアに、赤ちゃんが誕生しました。
性別は未発表です。
誕生後も変わらず、通常展示されています。
撮影日は、20日(金)なので、生まれて9日(8日齢)というところ。
チンパンジーも、オランウータンも、シシオザルも、ダイアナモンキーも、
そしてシロテテナガザルの赤ちゃんも、みんな生まれてすぐから、お母さんの体に
しっかりしがみついていますね。
でも、よく見れば、どこかでお母さんが支えているような気もします。


赤ちゃん

まだ手足の毛は、これから伸びてくるよう。

親子

手が使えないときは、腿で挟んで支えて・・

授乳

授乳の時には、赤ちゃんを足で上に運ぶ。

テルテル

イヤッホー!!のお父さんテルテル。
家族が増えて嬉しいね。おめでとう。
オランウータンのもぐもぐタイムなのに、来園者の視線をかっさらっていたテルテル。(笑)
テナガザルの雲梯は、生で見ると、やっぱり凄いです。
赤ちゃんを間に、とても仲良しだった、テルテルとモンローでした。
テルテル(オス)
2001年9月8日 宇都宮動物園生まれ
2009年10月24日 旭山動物園へ来園
モンロー(メス)
2008年8月3日 九十九島動植物園生まれ
2012年6月11日 旭山動物園へ来園
赤ちゃん
2014年6月12日 旭山動物園生まれ
応援してね!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました