スポンサーリンク

旭山動物園 シンリンオオカミ 6

ケン

オオカミの森から見る景色も、すっかり晩秋の装いです。(↑ケン)
暖かく穏やかだったこの日(10月28日(金))、
日中は、場所を変えながら、休んでいることが多かった、オオカミたちでした。


レラ

5頭のうち、黒い個体の、ケン(父/奥)とレラ(娘/手前)。
ケンは、口元が白いところがポイント。
並んで比較が出来ないのでわかりませんが、円山のジェイより小柄に見えるケン。
子供たちが大きいせい?
一瞬、ケンとレラを見間違えそうになります。

チュプ

白っぽいメス、チュプ。
10月の終わりですが、まだトンボがたくさん飛んでいました。
チュプの背中にとまる、大胆なトンボ。(^^)

ヌプリ

白っぽいオス、ヌプリ。
ヌプリの毛色は、円山のユウキ・ショウとよく似ています。
こちらは、トンボハンティングに夢中のようす。

天井

ガラス面に座っていたので、下から覗いてみました。
普段あまり見ることのない角度なので、面白いです。
立ち上がった時、ヌプリも下を覗いているようでした。

マース

夕方になると、マース(母)は檻際を往復歩き。
でも、そんな時、すぐ目の前でエゾシカたちの騒がしい音が聞こえ、
気になるマースが視線を向けます。
(エゾシカたちは、繁殖期を迎えているので、追いかけたり逃げたり、バタバタしたり・・)

全員

夕方、園内放送が流れ、ケンが吠えようか・・・という体勢に入り、
子供たちが、一斉に両親の口元に集まって来て・・・結局遠吠えせずとなりました。
5頭が寄り添うと、本当に体格差なしといった感じです。
ヌプリが、トンボを気にしている時の映像。
(2011年10月28日(金)訪問記)


旭山動物園 シンリンオオカミの関連記事
GWの旭山動物園 (2011年5月7日)
旭山動物園 シンリンオオカミ 1 (2011年5月20日訪問記)
旭山動物園 シンリンオオカミ 2 (2011年6月4日訪問記)
旭山動物園 シンリンオオカミ 3 愛称発表
旭山動物園 シンリンオオカミ 4 (2011年8月30日訪問記)
旭山動物園 シンリンオオカミ 5 (2011年9月26日訪問記)
*個体紹介
ケン(オス/黒) 2007年5月1日生まれ (父)
マース(メス/白) 2008年4月16日生まれ (母)
チュプ(メス/白) 2011年5月4日生まれ
ヌプリ(オス/白) 2011年5月4日生まれ
レラ(メス/黒) 2011年5月4日生まれ 

コメント

  1. daisuki より:

    わあ!、MAYUさん有難う♪♪♪
    気になっていた旭山の五頭の
    オオカミファミリーを見ることが
    できました。
    もうすっかり大きくなった子狼達
    両親と同じ大きさですね。
    元気で逞しい体つき!
    ルークのお嫁さんはどちらかな?

  2. ミルキー より:

    三つ子ちゃん。大きくなりましたね~♪
    レラはお父さんによく似てますね。
    ケンお父さんの空に向かって遠吠えする姿は
    カッコいいです☆マースは美人さんです^^

  3. MAYU より:

    daisukiさん
    ルークもいつかお嫁さんをもらえるといいですね。
    いや、是非ルークの子が見たいものです。

  4. MAYU より:

    ミルキーさん
    ケンの遠吠えスタイルは、絵に描いたようで、カッコいいですね。
    しかも、高い場所で吠えてくれるので、なおのことです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました