スポンサーリンク

旭山動物園 シンリンオオカミ 2

オオカミの赤ちゃん

旭山動物園のシンリンオオカミ、ケン(オス/4歳)とマース(メス/3歳)の間に誕生した、
3頭の赤ちゃんに、ようやく会えました。(5月4日から5日の朝にかけて出産)
(↑写真はメス)


巣穴から3頭

写真左から、メス、オス、メスです。

3頭

手作りの巣箱を、オオカミの森の丘に埋められ、
出入り口のところは、自然な感じに木で飾られ、ほら穴っぽくなっています。

じゃれ

朝は、穴から顔を出し、周辺を少しだけ動き回っていました。

オスメス

左オス、右メス。
5月25日の一般公開開始当初は、全頭の瞳がブルーグレーっぽかったそうですが、
白のメスは、少し茶色っぽくなってきたようです。

白メス

最初の授乳時間の時、押され出てしまい、満足に飲めなかったメスの赤ちゃんは、
あとから、ひとりで飲んでいました。

メスオス

その間、別の赤ちゃんたちは、じゃれて遊んでいました。(黒メス、白オス)

授乳

また別の授乳時間。
オオカミの赤ちゃんの成長は、本当に早いので、
次回会うときは、びっくりするくらいの大きさになっているでしょうね。
それがまた、楽しみです。


旭山動物園 シンリンオオカミの関連記事
GWの旭山動物園 (2011年5月7日)
2011年5月20日訪問記

コメント

  1. chie より:

    可愛いお写真、ありがとうございます。
    マースが再び前脚をケガしたと聞き、心配しているのですが・・・本当でしょうか?
    待望の赤ちゃんが誕生したので、これからは元気に・・幸せに過ごして欲しいです。

  2. daisuki より:

    すご~く、かわいー♪♪♪
    カレンダーの写真になりそうです。
    3頭とも丸々として、マースの
    子育ての上手さを感じます。
    マースと赤ちゃん達、とっても
    嬉しそうで、あったかい幸せが
    こちらにも伝わってきます。
    これからお父さんのケンとの絡みも
    たくさん見られますね。
    とても楽しみです。
    いつもながら、MAYUさん
    写真うまい!!!

  3. MAYU より:

    chieさん
    前脚のことは、知りませんでした。
    私が行く時は、赤くなっている時も多く(今回も)、
    大事にならなければいいなあと、いつも思います。

  4. MAYU より:

    daisukiさん
    ケンも、いいお父さんしているそうですね。
    本当に、オオカミは愛情深いですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました