スポンサーリンク

旭山動物園 シンリンオオカミ 5

ケン

旭山動物園のオオカミたちは、園内放送に反応して遠吠えすることが多く、
張り付いて観ていれば、1日に数回見られることも。
先導するのは、やはりケン(オス/4歳)。


チュプ

子供たちも合わせて遠吠え。
手前チュプ(メス/4ヶ月)、奥ヌプリ(オス/4ヶ月)。

レラ

その向こうに、黒い個体のレラ(メス/4ヶ月)。
この時、母のマース(3歳)は吠えませんでした。

乗る

遠吠えの後、なんだか兄弟でもめたようで、
レラの上にチュプが乗り、レラはその後シッポを巻いて立ち去りました。

レラの顔

そんなレラは、たくさん飛んでいたトンボを目で追い、狩りの練習をしていました。
大雪山に初雪の便りが届き、紅葉が始まりつつあった9月26日(月)の訪問記。


旭山動物園 シンリンオオカミの関連記事
GWの旭山動物園 (2011年5月7日)
旭山動物園 シンリンオオカミ 1 (2011年5月20日訪問記)
旭山動物園 シンリンオオカミ 2 (2011年6月4日訪問記)
旭山動物園 シンリンオオカミ 3 愛称発表
旭山動物園 シンリンオオカミ 4 (2011年8月30日訪問記)
*個体紹介
ケン(オス/黒) 2007年5月1日生まれ (父)
マース(メス/白) 2008年4月16日生まれ (母)
チュプ(メス/白) 2011年5月4日生まれ
ヌプリ(オス/白) 2011年5月4日生まれ
レラ(メス/黒) 2011年5月4日生まれ 

コメント

  1. チエ より:

    レラは公開当初から控えめなイメージがありますね。
    チュプに負けずに頑張れ~~!

  2. daisuki より:

    レラ、がんばれ!がんばれ!
    でも、争ってる声を聞き、
    マースが飛んできましたね。
    もう少しレラに加勢して欲しかったなぁ。

  3. MAYU より:

    チエさん
    3頭の中でも、順位はつくのでしょうね。
    いつか飼育員さんに伺ってみようと思います。

  4. MAYU より:

    daisukiさん
    3頭それぞれの心の成長が、楽しみになってきますね。
    体は、もう大人と並んでいるようです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました