スポンサーリンク

旭山動物園 シンリンオオカミ 10 新しい家族

オオカミ

5月6日に生まれたシンリンオオカミのニューフェイス。
どちらもメスで、愛称はまだ決まっていません。
黒い毛の小さな赤ちゃんから、1ヶ月半もすれば、それぞれの毛色の子犬サイズになっています。
子犬サイズといえども、四肢の逞しさは、まさしくオオカミ。


授乳

母親マースの下に潜り込み、おっぱいの催促。
でも、まだダメのようで、もらえず、追いかけていた赤ちゃんたち。

赤ちゃん

5月6日に出産、後に掘られた新しい巣穴に、5月24日に引っ越し。
現在も、その新しい穴に出入りしている赤ちゃんたち。
こちらの黒(茶)っぽい毛色の子は、飛行機の音や、周囲のざわつきを敏感に感じ取り、
よくこの巣穴に入っていました。

ヌプリカント

左はヌプリ(オス/2011年生まれ)、右はカント(メス/2012年生まれ)。

ノンノレラ

左はノンノ(メス/2012年生まれ)、右はレラ(メス/2011年生まれ)。
巣穴に潜り込んだまま、なかなか出てこなかった赤ちゃんたちを、
出入口から、ク~ン、ク~ンと呼んでいた、1.ケン、2.マース、3.カント。
特に姉たちが、よく面倒をみているようです。
遊んでいる姿を見ると、かわいくて仕方ないようです。(^^)

ヌプリ

なるほどガイドの後、豚の骨の給餌がありました。(ヌプリ)
ケンはろくに食べず、まずはせっせと運んでいるようす。
他の兄姉たちも、赤ちゃんたちの傍に居てあげるなど、よく面倒を見ています。
おかげで、マース母さんは、随分楽出来ているようです。
ケンは、皆が食べ終わった最後まで、骨をくわえたまま、赤ちゃんたちの様子を伺っていました。

ケン

ケンは、家族思いで、父性愛の強い、立派なリーダーですね。

2頭

次回会う時は、またぐ~~んと大きくなっていることでしょう。
その日を楽しみに。
(2014年6月20日(金)訪問記)
*個体紹介
ケン(オス/黒) 2007年5月1日生まれ (父)
マース(メス/白) 2008年4月16日生まれ (母)
チュプ(メス/白) 2011年5月4日生まれ (2013年11月17日没)
ヌプリ(オス/白) 2011年5月4日生まれ
レラ(メス/黒) 2011年5月4日生まれ 
カント(メス/白) 2012年4月24日生まれ
ノンノ(メス/黒) 2012年4月24日生まれ
赤ちゃん(メス) 2014年5月6日生まれ
赤ちゃん(メス) 2014年5月6日生まれ


旭山動物園 シンリンオオカミの関連記事
GWの旭山動物園 (2011年5月7日)
旭山動物園 シンリンオオカミ 1 (2011年5月20日訪問記)
旭山動物園 シンリンオオカミ 2 (2011年6月4日訪問記)
旭山動物園 シンリンオオカミ 3 愛称発表
旭山動物園 シンリンオオカミ 4 (2011年8月30日訪問記)
旭山動物園 シンリンオオカミ 5 (2011年9月26日訪問記)
旭山動物園 シンリンオオカミ 6 (2011年10月28日訪問記)
旭山動物園 シンリンオオカミ 7 (2012年7月6日訪問記)
旭山動物園 シンリンオオカミ 8 (2012年7月6日訪問記)
旭山動物園 シンリンオオカミ 9 (2012年10月9日訪問記)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました