スポンサーリンク

北海道の動物園めぐり



白い恋人


動物園旭岳への観光は、序章に過ぎず・・・
実は、その後、北海道の動物園めぐりへと続くのでした。
10月1日~3日までの3日間で、
旭山動物園、おびひろ動物園、釧路市動物園の3園を巡る旅です。
10月1日(金)
旭岳を後にして、向かった先は、旭山動物園。
動物園近くにある、白い恋人看板の温度計には、
22.4℃と表示されていました。(14時頃)


旭山動物園


円山よりも、やはり紅葉は早いようで、桜の葉が色付いていました。
旭山気温


動物園内の気温は、19.6℃。
半袖でも大丈夫なくらいの暖かさ。
平日の午後は、混雑のピークは過ぎた様子で、のんびり観られます。
ルル


ララの双子の姉妹「ルル」です。壁際の往復歩き中。
サツキに会いたかったのですが、現在イワンとは同居をしておらず、
交代で屋外に出ているので、姿は見られませんでした。
帯広


旭山動物園から、一旦自宅に戻り、翌日早朝に出発して、帯広へ。(10月2日)
おびひろ南口


おまたせしました!おびひろ動物園です。
イコキロ


元気なイコキロと再会です。
やっぱり、かわいさ最強!何時間でも見ていたい子たちです。
膨大な量の写真と動画は、後程、ゆっくりと。
釧路市動物園


帯広を後にし、翌日は釧路市動物園へ。(10月3日)
ここでも、紅葉は進んでおり、すでに落葉を始めているものもありました。
釧路市入り口


10月3日、今日は、釧路市動物園の開園記念日。(35周年)
入園料は無料です。
ツヨシ


初対面のツヨシ(6歳)。
同居中のクルミ(13歳)と仲良く暮らしてました。(詳細はのちほど)
「ララの娘」を実感する写真です。
ゆうき


会いに来るのが遅れちゃったね。ゆうきと再会です。
ますます、顔がティモンにそっくりになってきて、嬉しい限り。(笑)
同居中のキングにちょっかいをかけたり、棒で遊んだり・・・
15時からの給餌の時間までは、滞在出来ず、帰ってきましたが、
元気そうな姿を観る事が出来て、よかったです。
(詳細はのちほど)
紅葉前線の南下を実感した、北海道旅行でした。
 ララの家族に会って来たよ・・

コメント

  1. じゅん より:

    きっとどちらかへお出かけのことと思っていました。
    三園一気に制覇とはやりましたね!
    詳細を楽しみにしています♪

  2. 北二十四条 より:

    北海道を離れて気付いたのですが、
    道内は本当に温度計が多いですね。
    (旭川の白い恋人はちょっと違和感)
    冬の気温を知りたい人が多いのかな。
    私はおびひろ未訪問が心残りですが、
    詳細はのちほど…期待しております。

  3. ぷらす より:

    釧路に行かれて道内制覇ですね
    さつきさんに会えなかったのが残念でしたね
    イコロ、キロルはますます美しく可愛く・・・
    これからの報告を楽しみにしています

  4. げんゆう より:

    三園凄いうらやましいです(^^)さっちゃんは残念でしたけど、イコキロ大きくなりましたね。そして…ゆうき…もう涙出そうになりました。元気そうで良かった。ほんとにティモンにそっくり(^^)

  5. toshie より:

    きっとお出かけだと思ってました。うらやましいです。釧路はまだ行ったことがなくて・・。
    私もツヨシは写真でしかしりませんが、やっぱりララの子ですね。写真楽しみにしてます♪

  6. みほっち♪。 より:

    今、ルークコメントしちゃったんですが。。。
    お出かけだったんですね。
    それも釧路まで。
    いいなぁ…。
    確かにこちらって温度計いろんな場所にあります。
    家の近所の五天山の近くにもあります。
    大通りのNHKの看板にもありますね。
    今日はきっとお疲れですね。
    ゆっくり休んでください。
    イコキロ、見たいです。

  7. takeski より:

    ずいぶん移動しましたね。お疲れ様でした。
    帯広も2月末以来ですか?釧路も念願を果たして良かったですね。

  8. MAYU より:

    じゅんさん
    ハードな旅でしたが、それ以上に楽しいものでした。
    たくさんの動物たちに、会って来たので、
    動画も合わせてUPしていきます。

  9. MAYU より:

    北二十四条さん
    そこらじゅうにありますね。(^^)
    数字を見て、実感したり、いい意味で騙されてみたり。

  10. MAYU より:

    ぷらすさん
    おかげさまで、道内制覇することができました。
    クマ牧場を入れたら、まだまだですけどね。(笑)
    イコキロは、やっぱりかわいいですね。
    仲良く遊んでいました。

  11. MAYU より:

    げんゆうさん
    イコキロは、体格がよくなりました。
    そして、食欲も旺盛。
    私もゆうきの前に行くと、涙が出そうなくらい嬉しかったです。
    ちゃんと釧路の地に適応し、元気でやっているようです。
    動画もUP予定です。

  12. MAYU より:

    toshieさん
    ツヨシが秋田に行ってしまったら、
    もうなかなか会いに行けないだろうと思い、出かけて来ました。
    やはりララによく似ています。

  13. MAYU より:

    みほっち♪さん
    お気遣いありがとうございます。
    相変わらず、忙しくしております。(笑)
    なるべく、早めに編集したいと思います。

  14. MAYU より:

    takeskiさん
    帯広は、2月以来ですね。
    イコキロは大きくなってました。
    ようやく釧路にも行けて大満足。
    釧路にも、かわいい子たちがいっぱいでした。
    北海道ゾーンを、再訪してもう少し勉強したいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました