スポンサーリンク

赤ちゃん一般公開始まる



木のぼり


円山動物園を3日も休むと、気になるものです。(^▽^;)
10月1日から一般公開が始まった、レッサーパンダの赤ちゃんたちに、
早速会いに行って来ました。
今日は一日雨。
お客さんも少なく、観覧規制も特になく、ゆっくり観ることが出来ました。


ボクたち


警備員さんに、週末の混雑ぶりを聞けば、行列はこども動物園の方まで続き、
5分くらいの交代で観覧だったそうです。
産箱の中で寝ている時間もあるので、タイミング次第だったとのこと。
(↑ボク達のフレーズが気になりますが・・・)
笹


産箱のない方の部屋で過ごしていた3頭。
床に置かれた笹の上に乗って、ココと一緒に遊び食べしてみたり・・
赤


ココの後を追って、駆けてみたり・・(*赤)
金


途中で寝てしまったり。(*金)
おっぱい


おっぱいを飲ませながら毛繕いに余念がないココ。
(左金、右赤)
セイタ


セイタは、雨の中、ずっと外で過ごしていました。



*赤ちゃん2頭の毛色は微妙に違い、赤系茶色の個体と、金系茶色の個体で区別をつけているそうです。

コメント

  1. takeski より:

    色違いで識別できるなら、分かり易くて良いですね。

  2. あっちっち より:

    うわわわ~~
    もこもこ~の、ふわふわ~の、もふもふですね。
    子供たち同士のショットも可愛いですが、母子の姿もヨイですね~。
    毛づくろいに集中するあまり、授乳しているのを忘れたのか、途中で立ち上がったココちゃんを「あ、あのぉ、まだおっぱいが・・」と追いかけるおちびチャンが可愛いです。
    MAYUさん、ナイスショットありがとうございます!

  3. MAYU より:

    takeskiさん
    顔も少し違うので、比較的分かりやすいです。
    今度は、屋外の明るいところで、転がる姿を見てみたいなあ。
    もう少し先ですが・・・。

  4. MAYU より:

    あっちっちさん
    赤ちゃんたちが、飛び跳ねる感じで歩く姿が、たまりません。
    2頭とも、活発に動いていました。
    ココと並ぶと、体格差があるので、さらにかわいく見えます。
    ココがデカく見えるというのもあります。(笑)

  5. poo より:

    子供たちとセイタの接触はまだですか
    将来は同居するのでしょうね
    イコキロみたいにそのうち子供たちの取っ組み合いが見られるかも知れませんね。

  6. MAYU より:

    pooさん
    レッサーパンダは単独生活なので、
    おそらくこのまま、子供との同居はないと思われます。
    レッサーパンダは、1歳半くらいで性成熟に達するので、
    オスなら、ココとは離れないといけない時期がきます。
    いずれ次の繁殖となれば、子供とは離れるのではないでしょうか。

  7. Michaelle より:

    先日の『鼻でかサービスショット』ですが、
    ジャンプしてたの、多分、「赤」の個体ですよね?

  8. MAYU より:

    Michaelleさん
    目の感じを見ると「赤」っぽいですね。
    モノクロ映像なので、確信はありませんが・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました