スポンサーリンク

オオワシ子育て中



オスオオワシ

オスのオオワシが周囲を警戒しながら・・・


肉

餌場から肉をくわえて、止まり木まで、バタバタ・・・
巣まで直行せずに、何箇所か経由し、さらに周囲を警戒して・・・

運ぶ

ようやく巣まで肉を運びます。

ヒナ

そこには、妻とかわいいヒナが待っています。
先月ふ化したばかりの、オオワシのヒナが、ようやく顔を覗かせてくれました。

口

ピー、ピーと元気な鳴き声も聞こえます。
羽根を大きく広げて、ばたばた・・・

食べる

母親が、肉を小さく引きちぎりながら、ヒナに与えています。
ヒナの食欲は旺盛で、何度も何度も繰り返されます。

嘴比較

ヒナの頭の大きさは、お母さんの嘴くらい。
2010年のヒナは早いうちに亡くなってしまいましたが、
2009年、2011年と無事に繁殖が成功しています。
相性がよく、子育て上手なこのペア。
今年も、どうか無事に育ちますように。

コメント

  1. より:

    いつも楽しく拝見しております!
    オオワシの雛、元気そうな様子が見られて嬉しいです!
    ゲージ横を通る時はいつも気にして見上げるのですが
    姿を見る事が出来ないので、こちらで拝見でき安心しました(*^_^*)

  2. MAYU より:

    硝さん
    なんだか、すったもんだがあったようですが、
    この日、無事に姿を確認出来て、
    ようやくホッと致しました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました