スポンサーリンク

旭山動物園内ポストで投函 小型印2016



風景印

旭山動物園内のポストに投函すると、
期間限定で、記念の小型印が押印されます。
昨年はトラでしたが、今年はレッサーパンダ。
願わくば、もう少し濃く押印して欲しかった・・(^_^;)
ちょうど目の部分が、切手と被り、
レッサーパンダ感が薄れてしまったようにも感じます。
やはり、窓口で直接押印してもらうのとは、
熱意の伝わり方が違ってくるので、致し方ないところです。(^_^;)
旭川→札幌へは、翌日に配達してもらいました。
今年は早かった!(笑)


ポスト

投函したポストはこちら。
あざらし館とほっきょくぐま館の間、無料休憩所前にある、
ペンギンポストです。

取集時間

平日は17時ごろ、土・休日は、14時30分ごろに取集されます。

拡大

綺麗に押印されると、こんなデザイン。
このデザインの小型印が押印されるのは、
夏期開園の2016年4月29日(金)~11月3日(木)と、
冬期開園中の2017年1月10日(火)~4月9日(日)までのみだそうです。
ポスト投函の場合・・
気合いを入れて、切手など貼らず、官製はがきを使った方が、
きれいにデザインが出るかな。
来年もあれば、そうしてみよう・・
キリンの風景印 (札幌 円山)
キリンの風景印 (札幌 円山)
ゾウの風景印 (旭川)
くじらの風景印 (札幌 農試公園)
鮭の風景印 (札幌 中の島) 
カバの風景印 旭山動物園 臨時郵便局
動物たちの風景印 天王寺動物園100周年記念
トラの風景印 旭山動物園内ポスト
ペンギンの風景印 旭山動物園前郵便局

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました