スポンサーリンク

天王寺動物園100周年記念の風景印



天王寺

大阪市天王寺区にある、天王寺動物園が、
今年1月1日で、開園100周年を迎えたそうです。
その天王寺動物園の近所にある、天王寺茶臼山郵便局では、
100周年の記念風景印が作られ、
2014年12月と2015年1月の2ヶ月間のみ、押印されるとか。
熱烈収集家ではないですが、これは是非とも欲しい!のです。


封筒

郵便局に事前に電話確認し、郵頼が可能ということでしたので、
お願い致しました。
12月25日クリスマスが、ちょうど平日(営業日)だったので、
その日に合わせて、お願いしました。
デザインの中央には、動物たちが描かれています。
一番左は、キーウィでしょうか?
ライオン、ゾウ、トラ、ホッキョクグマ(?)、キリン、コアラ。
昨年11月25日には、16年ぶりに、ホッキョクグマの赤ちゃんが誕生しており、
現在も順調に生育中とのこと。
春の公開が待ち遠しいところです。
通常の風景もあれば、一緒にお願いしたかったのですが、
存在せず、この記念風景印のみだそうです。
天王寺茶臼山郵便局
大阪市天王寺区茶臼山町2-9(茶臼山ビル1階)

コメント

  1. めぐ より:

    MAYUさん、こんにちは(*^^*)
    私も記念切手購入し記念風景印押して頂きました。
    子供の頃から知っている動物園が100周年を迎えたということで
    凄くうれしいです。
    100年の間にたくさんの動物達の生と死が繰り返されてきましたが
    動物達には心から感謝しています。
    その上100周年という節目に繁殖の難しいホッキョクグマの赤ちゃんが誕生しすくすく成長しているということでゴーゴとバフィンはなにかもってるなと思います。
    ララさんも余裕の子育てしているみたいで、さすがベテランママの風格を感じますね。
    お互い公開日が楽しみですね♡♡♡

  2. MAYU より:

    めぐさん
    100周年記念すべき時に、誕生した赤ちゃん。
    後世まで、語り継がれるでしょうね。
    そのためにも、元気にすくすく成長して欲しいと思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました