スポンサーリンク

旭山動物園 臨時郵便局の風景印



風景印

9月12日までに、旭山動物園に行きたかった理由はこれ。(笑)
今年は、7月7日(月)から9月15日(祝・月)までの期間、
動物園内に、臨時郵便局が設置されているのですが、
そこで押印してもらえる風景印をゲットするためです。
カバの風景印は初めてなので、とても嬉しいです。


ハガキ

いつもは、ハガキを持参することが多いのですが、
この日は忘れてしまったので、園内の売店でポストカードを購入。

シート

今年発売されている、新しいフレーム切手を購入しました。
1シート930円。
前回購入したシートは、画像が荒いなあと感じましたが、
今年のシートは、とてもきれい。

ピリカ

この切手シートには、ピリカ、マリモ、百吉、たぶんイワン?の切手があります。
ここから、百吉の52円切手を剥がして、使いました。(シールタイプ)

郵便

臨時郵便局が開設されている時に、訪問したのは、初めて。
来年も、タイミングが合えば、出かけたいと思います。
キリンの風景印 (札幌 円山)
キリンの風景印 (札幌 円山)
ゾウの風景印 (旭川)
くじらの風景印 (札幌 農試公園)
鮭の風景印 (札幌 中の島) 

コメント

  1. ホワイト家母 より:

    ようやく謎(?…)が解けました
    さすが細やかな情報を把握してますね
    すっかり食べマルシェか?・・・と。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました