スポンサーリンク

エゾヒグマ館記念に風景印

風景印


平成22年4月17日は、エゾヒグマ館のオープン記念日。
例によって、土日なので、前日の日付の風景印です。
切手はもちろん、エゾヒグマの親子の切手。
ヒグマといえば、川で鮭を獲る光景が思い浮かび、
豊平川と鮭の絵柄の風景印です。


幌平橋


風景印の橋は、豊平川に架かる、幌平橋。
階段


橋の上には、展望用なのか、階段があります。
何度もここを通っていますが、実にところ、まだ一度もこの階段を登ったことがありません。(^▽^;)
豊平川


4月は、雪解けのため、水量も増している豊平川。
川原では、清掃作業員の姿。
鮭


豊平川の両サイドには、歩道と岸の間に手すりがあり、鮭のオブジェがたくさんあります。
方向は、遡上するかたちです。
中の島


この風景印を押印してもらえる郵便局は、幌平橋近くにある、
札幌中の島郵便局(豊平区中の島2条1)。

コメント

  1. マツ より:

    幌平橋懐かしいです。
    短大時代には橋の上に数回登ったことありますよ♪
    10年前まで中の島の某短大生でした(*^_^*)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました