スポンサーリンク

ついにこの日が・・

げんきゆうき


エゾヒグマ館OPENのセレモニーで賑わう朝。
同時に、大きなお知らせも、発表されていました。
ライオンのげんきとゆうき、エランドのひなの移動が決定されたそうです。
*記事に訂正あり


撮り直し


げんきは、那須サファリパーク。
ゆうきは、釧路市動物園。
ひなは、東北サファリパーク。
朝一のお知らせの中で、げんき・ゆうきの移動先が逆になっていたそうです。
午後に再び写真を撮り直し、差し替えました。

お別れ会は、4月24日(土)14時~。
移動日は、4月27日(火)。
展示が、いつまでかは、まだわからないようです。
コーナー


今朝、熱帯動物館に設置された、よせがきコーナー。
げんき


ゆうき


ひな


私には、エゾヒグマ館OPENより、ビッグなニュースになってしまいました。
熱帯動物館から、一度に3頭の移動・・・ちょっぴり寂しくなります。いやかなり・・
まずは、速報のみです。

コメント

  1. masa より:

    どうも本日行ってきましたよ。
    とうとうこの日が来ましたね・・・・・
    げんきの行き先が那覇っていうのは遠すぎですね、ゆうきは釧路なのでなんとかw
    いつまでも家族一緒にというわけにはやっぱりいかないのですね、本当にさみしくなるけどまだリッキーとティモンがいてくれますし二頭の間での繁殖はもうできないようですがこれからも札幌代表ライオンとしてこの二頭が頑張ってくれますよ(笑)
    これからも私はリッキーとティモンの様子を見に月一で円山に行こうと思っています。
    それとエゾヒグマ館できましたね。4月末公開のようなのでGWに見に行きます。

  2. ぷらす より:

    MAYUさん早急のお知らせありがとうございます
    一度に3頭の移動は寂しすぎますね・・・
    ひなちゃんは孫と同じ名ということもあって親しみがあったし ゆうき、げんきはMAYUさんのとこで小さい頃からずーっと見守ってきたし・・・・・ずーとファミリーが一緒の生活だったからお別れが辛いですね
    23日から来札予定ですので、お別れ会には間に合います

  3. takeski より:

    びっくりです。
    一度に三頭も。MAYUさんは生まれてからずーっと見守ってこられましたから衝撃的な発表ですよね。
    今度行ったら見られないのが残念です。

  4. 亮太郎 より:

    この日が来るのはわかってたけど・・寂しいです。
    遠くでみている私がこんなに寂しいんだから毎日逢いに行かれていたMAYUさんの寂しさはいかばかりか・・。
    円山動物園に注目するようになって可愛い子をいっぱい知ることができたのも、北海道に行ったときに少ない時間でも円山に寄ろうと思ったのもゆうき&げんきのおかげ、この
    家族を毎日紹介してくださったMAYUさんのおかげです。
    北海道に行ったとき携帯で撮ったゆうきの写真は今でも私の待ち受けになってます。
    残り少ない日々、この家族の仲のいい姿を楽しみにしてます。

  5. 出会いがあれば、別れもありますね。
    私自身は無いのですが、動物園へ頻繁に
    行くようになると、出産・誕生の場面以外にも
    最期の場面に遭遇する事もあるみたいです。
    今回の別れは、子供たちが無事に成長し、
    新たな場所に旅立っていくので、嬉しい別れ
    だと思います(納得するしかなさそうです)。
    近い将来、パートナーに恵まれ、子を授かる
    など、良い報告があるかもしれないですね。

  6. 三重の人 より:

    寂しくなりますね。とくにげんき・ゆうきについては、生まれたときからその様子をリポートしてきたMAYUさんにとって寂しさもひとしおでしょう。MAYUさんも寄せ書きにメッセージを残してくるのかな。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました