スポンサーリンク

換毛による見た目の変化を感じる 初夏のホッキョクグマたち


ピリカ


桜のタイミングには来られませんでしたが、
今は、レンゲツツジがきれいに咲いていました。(写真はピリカ)
5月24日(水)は午後、5月25日(木)は午前中に訪問した、旭山動物園です。


肉


5月24日(水)は、ちょうど14時30分のもぐもぐタイムに入園。
水槽側にいるイワン(オス)へ、魚を与えながらのガイドが終了後、
カプセル側にいるピリカ(メス/11歳)にも、少しの魚と肉が投げられました。


カプセル


ルルは収容されたのか?
ピリカ1頭だけで、過ごしていました。



5月24日(水)。
14時40分過ぎにおやつをもらっていた、ピリカの様子です。
魚はイカナゴ?オオナゴ? 細長い魚でした。
最後にもらったのは、肉。
ピリカは、2月以降、毛が伸びてきてるせいもあり、かなり大きく見えます。
顔のハゲた部分も気にならないですね。
腰のあたりの揺れっぷりもいい感じ。たくさん食べているのね。(笑)


イワン


5月24日(水)午後のイワン(オス/16歳)。
翌日5月25日(木)は、朝一から水槽側に登場していました。


マジック


5月25日(木)
ルル(メス/22歳)は朝一から、プール遊びです。
ピリカと同居。


犬歯


遊びはすぐ終わるかと思ったら、結構長く遊んでいました。
ボビンがお気に入りのようです。
下の犬歯の先が欠けているあたりも、姉妹一緒です。(^_^;)


ルルピリ


ピリカは、ルルより大きいかなあ。


サツキ


5月25日(木)
水槽側で朝一はイワンでしたが、11時30分頃に見ると、
すでにサツキ(メス/25歳)に交代していました。
プールに入り、気持ちよさそうに泳いでいました。


実物大


ホッキョクグマ舎前に、新しい展示物。
世界のクマが並んでいます。
ホッキョクグマ、ヒグマ、アメリカクロクマ、ツキノワグマ、ナマケグマ、マレーグマ、メガネグマ、ジャイアントパンダ。
ほぼ実物大だそうです。



5月25日(木)の朝、ルルが遊んでいる時の様子です。


 応援してね!

コメント

  1. OSAKUMA より:

    こんにちは。
    旭山もイワン、サツキ、ルル、ピリカと円山並の大所帯ですね。
    皆、元気そうでなによりです。
    ルル22歳、ピリカ11歳。ピリカはララが今のピリカの歳に産んだ子なんですね。
    ツヨシ、ピリカ、イコロ。ララの初孫は近いのでしょうか?楽しみです。
    ルルのピンクボビン・・・
    キャンディ通販で買っちゃった!?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました