スポンサーリンク

クラーク博士の風景印

風景印


初めて、北海道旅行した時には、やはり観に訪れた、北大のクラーク像。
北大は、クラーク像とポプラ並木というのが、定番でした。


全体


構内にあるクラーク像はこちら。
風景印は、途中の高さを少し省略して描かれていますね。(^▽^;)
クラーク館


北大構内のクラーク館2階にも、クラークの胸像があります。
(この他にも、3体あるようです。)
羊ヶ丘


クラーク像でもっとメジャーな、指差し&立ち姿のクラーク像は、羊ヶ丘展望台にあります。
裕次郎


でも厳密には、指を差すというより、彼方を仰ぐ感じでしょうか?(^▽^;)
背中に回した左手は、軽くグーです。
そして、羊ヶ丘展望台には、クラーク像の他に、作曲家の浜口庫之助氏、石原裕次郎氏の
銅像もあり、夢の競演、スリーショット写真も可能です。
北7条


今回のクラーク像とポプラの風景印を押してもらえる郵便局は、
札幌北七条郵便局(北区北七条西6-1-4)。

コメント

  1. おこちゃま より:

    おはようございます。
    え!浜口氏に石原氏の銅像も!!
    すごいですね。
    感動いたしました(*^^)v

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました