スポンサーリンク

旭山動物園 カピバラとクモザル 2

カピバラ

今年の旭山動物園の夏期開園は、11月3日(木・祝)まで。
11月4日(金)~11月17日(木)までは休園。
11月18日(金)からは冬期開園となりますが、開園時間が、夏より短くなります。
そして、カピバラなど一部の動物は、冬期開園の間は、非展示となってしまいます。
(カピバラは寒さに弱いため)


ちりとり

9月26日に訪問した際は、ちょうど清掃中の時間。
ちりとりに興味を示したか?近寄っていました。
6月は、体毛がかなり薄くなっていて、どうしたのか?と思いましたが、
戻っていて、少し安心しました。
現在、旭山動物園では3頭のカピバラがいますが、
体の小さい個体が、オスの「泉水(イズミ)」だそうです。
メス2頭の識別は、わかりません・・・
動画は、6月4日に撮影したものです。
カピバラの飛び込む姿は、初めて見たので、びっくりしました。
私には、近づいて来るクモザルを避けるために、飛び込んだように見えました。
それからしばらく後、ちょうどクモザルの収容時間となり、
入ったのを見届けてから、水から上がったカピバラでした。
参考記事:旭山動物園 カピバラとクモザル
旭山動物園HP
平成23年度の開園
夏期 4月29日(金・祝)~11月3日(木・祝)
冬期 11月18日(金)~4月8日(日)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました