スポンサーリンク

旭山動物園ホッキョクグマ親子ピリカとこぐまの公開2日目


旭山動物園で2022年4月29日に一般公開がスタートした、ホッキョクグマのピリカ親子の公開2日目の様子です。前日よりも日差しが強く気温も高めとなったせいか、来園者の数はかなり多かったようす。前日にこぐまがプールの縁から動けなくなるアクシデントがあり、その後のいきさつが気になり、急いで向かわれた方も多かったようです。無事に屋内収容され、公開2日目も何事もなかったかのように、元気に過ごしていたピリカ親子でした。


令和4年4月30日。正門のオブジェはホッキョクグマです。


親子は開園時間から閉園時間まで、屋外放飼場(水槽側)に出ており、特に観覧制限もないのでGW中にもかかわらず、よく観られたのではないかと思います。


一日に何度も観られる授乳タイム。ピリカは右足を立てて座る事が多く、右へ傾いたり、左へ傾いたりしながら与えています。


お母さんから少し離れて、ひとりで冒険しているこぐま。


小石を見つけたり、小枝を見つけたりしては、口に咥えて運んだり遊んでいます。


3月28日(月)から屋外練習が始まり、1か月が過ぎたところですが、随分慣れた様子で段差を飛び越えたり、ジャンプしていました。


プールの浅瀬は安心エリアと認識しているようで元気いっぱいですが、深いところはまだ苦手なようす。


キーパー扉のドアノブが気になり、遊び始めたこぐま。キーパー扉はこぐまみんなの遊び場と化します。


スクワット。遊びの中で足腰を鍛えます。


みなさん、ごきげんよう。


お父さんのホクトは、朝からカプセル側の放飼場で、よく歩いていました。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました