スポンサーリンク

しろくまにっき 2105



登る

ジャンプしても届かないなら、よじ登るべし!
目の前に壁があれば、それを乗り越えようとする力は凄いですね。
覗き窓の向こう側を、どうしても見たかったようです。
よじ登ったまま、数秒キープ出来る個体を見たのは、初めてな気がします。


タイヤ

今朝は8時40分開園。
おそらくララが移動させたのでしょう、
先日、(こぐまにとって)初お目見えとなった地下鉄のタイヤが、階段上の所にありました。
不安定な場所にあるのは危険ということで、
親子は一旦、檻のマスへ移動となりました。

魚

そこでホッケをもらいました。
こぐまは、少し口にはしましたが、あまり執着はないようで、
ララのところへ行ったりしているうちに、ララに食べられてしまいました。
それでも別に、怒るでもなく・・
その間、放飼場の床が水洗いされ、タイヤは堀へ落とされました。
そんな9時前の様子です。
朝一から、親子でプールに入り、水遊び。潜水もかなり上手です。
檻登りをする時も、後ろ足を上手くつかえるようになってきたので、
もう少ししたら、1段くらい登れるかも。
1段登ったら・・きっと2段、3段と・・(笑)
放飼場に登場すると、ララはホッケに気づき、
こぐまは、落とされたタイヤが気になるようでした。

おしり

おしりかじり熊!

頭

首にジャ~ンプ!

とびかかる

プールからジャ~ンプ!

よじ登り

そして、ドアクライミング!
うちの子、凄いでしょ・・
後ろ足の力がついてきたせいか、本当によく跳んでます。

ジュディ

父がヒデキなら、こぐまはジュディ・オング(笑)。
最初は優しかったララの水泳教室も、徐々にレベルアップしてきました。
こぐまの水泳力も、メキメキ上達してきています。

寝る

今日は、午前中一睡もしませんでした。
おかげで、ぐずることもあり、ララは苦労していたみたいです。
11時25分頃から、こぐまは寝始め(左)、
11時38分、ララもこぐまを隠すように寝始め(右)、
午前の部終了。
今日も午前のみの訪問なので、昼寝の長さはわかりません。

新緑

桜の風景から、新緑の風景に変わりつつある、ホッキョクグマ舎です。
デナリとキャンディは、別居のまま。
発情が来なければ、このまま繁殖シーズン終了かな。
最後に、今日のドアクライミングを動画で。

コメント

  1. ふくぞう より:

    ありゃ、おしりかじり熊!にジュディ・オング~(笑)
    相手するララおかあさんはたいへんだけど余裕のあしらい…
    もうすぐいっちゃんのお転婆ぶり初公開ですね。
    とても楽しみです。もちろんバフィンさんとモモちゃんも!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました