スポンサーリンク

しろくまにっき 2103



桜

桜の樹の下で。
ホッキョクグマ舎横の桜は、これで見納めかな。
短かったですが、とても美しい風景でした。


水位

今日も好天。
朝から、親子で水遊び。
開園前から混雑が予想され、今朝の開門は8時45分でした。

プール

今朝は少し水が足され、水位が上がりました。

ダイブ2

バシャン!

ダイブ1

バシャン!

ダイブ3

バシャーン!
ダイブではじけるこぐま。
暑い中で、水音が涼しげに響きます。
今日は、潜水の自主トレも始めていましたよ。
目覚ましい成長です。
水中では、もちろん目を開けています。
体が浮きやすいので、潜るのは少し大変ですが、頑張っています。

タイヤ

今朝は、こぐまにとって初めての、タイヤが出ていました。

興奮

初めて触れるタイヤに、こぐま大興奮!

探検

触ったり、かじったり、乗ったり。

すっぽり

隠れ家になりそうです。
そんな大興奮ぶりを動画で。
実際にはもっと長時間、興奮していました。(笑)

419

(写真はクリックで拡大します)
このタイヤは、2011年7月16日、アイラが居た頃に初お目見えとなった地下鉄のタイヤ(使用済み)です。
札幌市内を走る地下鉄は、タイヤで走っています。
このタイヤは、直径約1m、重さ約55kgで、
人間ひとりで移動させるのは、なかなか大変なもの。
しかし、ララは押したりして、移動させることが出来ます。
こぐまもそのうち、押して移動させることが出来ると思います。

放置

11時25分過ぎから寝始めたこぐま。
ララは、こぐまをそのままにして、屋内でランチをもらっていました。

午前

ランチを食べ終わり、こぐまの傍に戻り、昼寝を始めて、午前の部終了。

基礎

今日は午前だけしか観ていませんので、午後の様子、いつ目覚めたのかはわかりませんが、
午前のスケジュールは、こんな感じ。
水色がプールに入った時間。
オレンジが昼寝。
最近、12時前後から寝始めると、長い昼寝に突入するよう。
ご参考までに・・

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました