スポンサーリンク

しろくまにっき 1521



ホッキョクグマ

あ~も~、なんだかやめられない。
電柵がビリリと来ないことをわかってから、
ちょくちょく触っている双子ちゃん。
特にマルルが、頻繁に触っていたのですが、
今日は、何かにつけ触れ、暇つぶしのように、ずっと遊んでいました。
(左マルル、右ポロロ)


マルル

最初は、糸ようじ程度で済んでいたものの・・

引っ張る

やり過ぎて、歯が持っていかれるんじゃないか?という程まで、ひっぱり。
そのうち、水色のポイントから外れてしまい、危なくなってきた・・・
ということで、夕方に一旦収容され、電柵が外されることになりました。
電柵で遊ぶマルルの様子。

ファイナル

今夜は、この夏最後の、夜の動物園。
18時から活魚給餌がありました。
今夜のタイトルは、ホッキョクグマツインズ 愛称決定記念第二弾
「おめでとう。本日も活魚の量が2倍。倍返しだ!!」

縁走り

活魚給餌も回数を経て、双子ちゃんたちも学び、成長しています。
すぐには飛び込まず、縁から覗き込み、ちゃんと捕りやすい魚を狙って、飛び込んでいます。
今夜は、ニジマス30匹とスイカ3玉がプールに用意されました。
今夜の登場もやはり、ポロロが最初、続いてマルル、ララの順番です。
ララは、スイカを持ったまま、口だけで魚を取る技を見せてくれました。

夜

少しずつ日が短くなり、18時半を過ぎれば、真っ暗になってきます。
デナリには、ニジマス15匹くらい。
キャンディは、活魚を食べないので、肉をもらっていました。
今夜のデナリは、暴れた感じではなく、比較的おとなしめに、魚を捕っていました。

コメント

  1. なお より:

    大きくなりましたね。
    目を見張るほどの成長です。
    コロコロ、よたよたしてたのが嘘のようです。
    ララは母親になっても、可愛らしさは相変わらず。
    キャンディ、今年はどうでしょうか。
    季節の交代は少しづつ進み、ホッキョクグマにとって過ごしやすい季節になっていきますね。

  2. ちかりん より:

    〇〇製薬の糸ようじ!
    クマ用も出してくれないかしらねww

  3. はな より:

    いたずらっ子まるる(^^)
    電柵を噛み噛みしていて
    とてもとても可愛いです☆★
    スイカも活魚も楽しそうに食べていますね!
    見ているだけで、心がほっこりしますね★

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました