スポンサーリンク

しろくまにっき 3280


リラ


積雪量も徐々に増え、雪深い冬の景色になってきました。


雪


リラが顔を乗せているのは、倒木の上。


骨投げ


今日は、新しい牛骨をもらったようで、めいいっぱい楽しんでいたリラです。
最初は、かじったり、髄の部分をほじったりと、味覚を楽しむことに集中。
その後は、おもちゃとして使っていました。


雪へだいぶ


投げ飛ばしたところまで駆けていって、
雪の中の牛骨にアタック!


肉球


次にプールに運び、ラッコ。
肉球丸見え。


バック


水中トンネルの上に立ち、首の反動をきかせて、
後ろに飛ばし、アタック!
時々、ガラスに当たります。


弾けるリラ


徐々にヒートアップ。


投げる


今度は中2階のガラス前で、陸から飛ばします。
何度も壁に当てていました。
方向を変えたり、高さを変えたり、楽しそうです。
これほど、連続した遊びを見ると、幼い頃を思い出します。


キャンディ


キャンディは屋内外を出たり、入ったり、のんびり。


デナリ


デナリも落ち着いて過ごしています。

ララ療養生活の小ネタ。
ここ数日は、ホッケ・チカ・白菜を食べているそうですが、餌の中に、薬を忍ばせなければいけません。
よく行われるホッケのエラの部分に隠したところ、ララはあっさり気づいたようで、
水飲み場で洗って、薬だけ落とし、魚だけ食べたそうです。(笑)
さすがララ!
といいたいところですが、今は薬をちゃんと飲んでもらわないといけません。
もっと分かりづらい場所(頭の中等)に忍ばせたところ、無事、気づかれずに食べたそうです。

「動物の感覚は鋭い」ということ、「その動物に投薬するのは、努力と工夫が必要」ということがわかるお話でした。



 今日の様子です。



コメント

  1. しろくまとパンダ より:

    いつも楽しく見ております。
     この頃のリラを見ていると、デナリにそっくりで、頼もしく、 可愛らしく、とっても幸せな気持ちになります。
     リラはりっぱなしろくまさんになりましたね。
    しろくまにっきの1380の わぁ♪雪だ~ のマルルが雪と戯れる姿が好きで、時々見てますが、マルルやポロロ イコロにも、この雪のなかで遊んで欲しいな~とかなわぬ夢をみてしまいます!!(^-^;
     賢いララかあさんの、元気な姿はいつ頃みられるかな~?
    気長に待ってます(^.^) 
    MAYUさん~!厳しい寒い日が続くようですが、どうぞご自愛くださいませ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました