スポンサーリンク

しろくまにっき 1457



マーちゃん

マーちゃん、お花畑を行く~。

今朝は、アメリカクロクマとナマケグマの獣舎の間にある壁に、穴を開ける作業が行われており、
特にララは響いてくる音が気になる様子でした。
しばらくして、気を取り直し、プールで遊んだりしていました。
プールに入っていたマーちゃんが、クーちゃんを無理やり誘っていました。(笑)

ララ

11時50分頃になると、扉が開き、屋内で給餌がありました。
ホッキョクグマガイドの時と同じように、ブドウ入りの浮き球も用意されていました。
食事が終わると、ララは浮き球を外に持ち出し、転がして食べていました。
しかし、双子ちゃんは外に出て来ません。

受け皿

屋内には、新しいおもちゃが用意されていたため、
それに夢中になっているようです。
それは、プラスチック製?の受け皿のようなもの。
黄緑色とピンクの2色があり、持ち上げたり、落としたり、引きずったり・・賑やかそう。
時々、外に出すのですが、すぐに屋内に戻し、屋内で遊んでいます。
(屋内マーちゃん、屋外クーちゃん)

浮き球

あ、今度は浮き球でも遊んでいます。(クーちゃん)
この浮き球に、顔が描いてあったら、愉快な写真になっていたはず。(笑)

クーちゃん

屋内を出たり入ったりしているうちに、クーちゃんの左前足の指から、血が!
最初は、餌の血が付いたのかもと思いましたが、
一旦は血が見えなくなったので、夕方、もう一度来てみることに。
新しいおもちゃで遊んでいる様子と、
屋内から出てきたクーちゃんの指から出血しているようす。

寝るクーちゃん

再び夕方に来てみると、放飼場の角で、お昼の傷口を触れてしまったようで、再び出血。
少し舐めているクーちゃん。
歩行に問題がある程の大ケガではありませんが、獣医さんに診てもらうということで、少し安心。

2頭

そうこうしているうちに、16時30分の夕飯の時間。
もうすぐ屋内に入るという時に、おなかが空いてきたようで、授乳タイム。
飲んだばかりなのに、屋内から届くおいしいニオイに、待ちきれなくて声をあげたマーちゃん。
そんな屋内収容時間のようす。
マーちゃんの鳴き声は、どんどんボルテージが上がってきます。
クーちゃんは、鶏肉を外に出して、食べようか、どうしようかと考えた末、屋内で食べていました。
取られないように、と考えているかもしれません。

コメント

  1. なお より:

    クーちゃんの傷は大丈夫でしょうか・・・黴菌が入らなきゃいいんだけど。
    扉が開いたとたんに、鳴きやむマーちゃんが可愛いですね。
    丸のままの鶏肉、もう、こんなものも食べられるようになったんですね。
    どうやって、クーちゃんを捕まえて診察するのかしらん?
    何人かで押さえこみ、でしょうか。かなりの力仕事で、皆さんに怪我のないよう、クーちゃんの傷も早くよくなりますように、祈っています。

  2. snowy white より:

    いつもあまり食い意地(?)の張っていない様な
    マーちゃん、余程お腹が空いていたのか。。。
    クーちゃんはおとなしくスタンバってますね。
    大好きな鶏肉、お客さんに見せにきたみたいですね。
    常に最上の方法を考えてるんでしょうね。
    そういえばララは今回扉ドンドンをしないような?
    双子がすぐ真似するので自粛してるのでしょうか(笑)
    2頭でやられたら、自分もうるさくてかなわないとか。。。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました