スポンサーリンク

しろくまにっき 1076



スタート

先日から、試験的に行われてきた、ホッキョクグマガイドも、
いよいよ今日から、ドキドキ体験のひとつとして、本格スタート。
事前告知もありました。


ポリタンク

スタート直前に、ララ舎前に来ると、扉のところに青いポリタンク。
午前中にも給餌があったようで、ララはポリタンクを扉のところに、返却したようです。(笑)

ガイド新しい担当さんによる、ホッキョクグマガイド。
記念すべき第1回となります。
13時30分からのスタート。


ちょうだいララ

飼育員さんが手にしていたのは、カットされたリンゴだけ。
今までの学習から、ララはきっと鶏肉を待っていたはず。
なかなか投げ入れられないので、何度も、アピールしているララ。
手を替えたり、口にあてたり、口に入れたり、ララも必死です。
ガイドが始まり、8分くらいは、こうして頑張っていましたが、
そのうち諦めて、プールのリンゴを食べ始めました。
そんな、ホッキョクグマガイドの様子。
ガイド部分がノーカットになっていますので、長編です。
3頭の個体紹介もありました。

はさまる

ガイドのラストは、活魚給餌。
ララを一旦収容して、活魚(ヒメマス5匹)の準備に入るのですが、
あのポリタンクが思わぬハプニングを招きます。
挟まって、扉がしっかり開かなくなってしまったのです。
ララもしばらく困惑。
でも結局・・
弾みをつけるように、入って行きました。
おしりが引っかかったら大変だものね・・・

ボウル

活魚に気づくのが遅れたのか、プールに入るまで数分かかりましたが、
入ったら、確実に1匹ずつ仕留め、食べていたララ。
魚をすべて食べ終わったのが、13時55分。
それからララは、ボウルをくわえ・・・
今日は、扉前に返却しました。
ごちそうさま。おかわり。片付け・・・
さて、ララの気持ちは?

コメント

  1. ナターシャ より:

    ララさん、最高!
    扉に挟まらないようジャンプするところとか流石だわ~
    「飼育員さんの話長いわ~早く鶏肉頂戴!」と言いそうな仕草も楽しい♪
    こういうガイドなら子供達から大人まで大うけでしょうね!

  2. MAYU より:

    ナターシャさん
    餌を持って飼育員さんが登場すれば、近くにきてポーズ。
    扉を開ければ、中に入る・・・そして出る。
    習慣とはいえ、見事なまでに、シナリオ通りに行動してくれるものですね。
    ララならではのガイドかもしれません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました