スポンサーリンク

しろくまにっき 3572 寝ぼけて二度寝するデナリ


1ヶ月間の休園を経て、開園が再開された円山動物園。世界や全国の状況を見ても、まだ感染が落ち着いたわけではなく、この1ヶ月間で、今までとは違う生活習慣に、すっかり慣れ始めていたこともあり、動物園に行くことには若干のためらいもありました。自宅からは徒歩圏内だし、万が一、人で溢れていたら帰ってくればいいかと、元のペースに戻すリハビリくらいのつもりで出かけていきました。さすがに人が溢れるほどはおらず、屋外なので大丈夫そうですが、距離感には気を遣います。春休み中の子どもたちも多く見られました。
(2020年4月1日(水)の日記です)


動物園滞在中のリラは、歩く時間が多かったです。1年前の今頃は、デナリと交代して、世界の熊館で過ごしていたリラ。ホッキョクグマ館にいたデナリも、ほとんど歩いていたことを思い出します。


時々、プールイン。


リラまつりのようなハードな遊びはなく、水浴レベル。水中トンネルの上に立ち、屋内扉の方を見ています。呼ばれたような気がしたのでしょうか?ごはんの時間?と思ったのか、そのままプールから上がり、屋内に入っていきました。でも何もありませんでした。


ララは屋内で休んでいました。


そろそろ退園しようかなというところで、デナリが昼寝から目覚めました。なんだかねぼけています。(笑)


耳をカキカキ。


再び二度寝体勢。


もう少し寝たいようです。

そんな午後の様子です。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました