スポンサーリンク

しろくまにっき 3307


リラプール


久しぶりにプールで遊ぶ、リラの姿を見ることが出来ました。
遊びのお供は、牛骨と、ガラスの向こうのアザラシでした。


骨


牛骨2つを集めました。
青色に染まっている方は、少し前の牛骨でしょう。
プールに浸かったままになると、銅イオンの反応か、青色に染まるようです。


水から投げる


水中から、真上に放り投げるリラ。


kabe-


水中トンネルの上に立ち、牛骨を壁に当てて遊ぶリラ。


キック


水中でも、大事に抱えます。


出る


水からあがるリラ。


ホッキョクグマ館顔出し


午後からは、ララを世界の熊館へ移動させる作業が始まっていたよう。
寝室からシュート(通路)への扉を開けると、顔や体を出しても、
なかなか世界の熊館の方へは進まなかったというララ。


ホッキョクグマ館扉越し


サブ放飼場側から出てもらおうとすると、
今度は、リラが反対側の扉にやってきて、扉叩き。


ホッキョクグマ館終了


ララは、やはり通路を歩いていかず、そのままサブ放飼場で休み始めてしまったそう。
ということで、今日の移動は先送り。


立つ


リラは、すっかり壁の隙間が気になるようすです。
何度もニオイをかいだり、立ち上がったり。


キャンディ


閉園時間が近づいたころのキャンディ。


樽


潰れた樽のおもちゃが、お気に入りのようです。



今日の様子です。



コメント

  1. ばんこう より:

    寝室Aから通路に出るのをためらったのは、移動するのに対抗があったのでしょうか❓
    リラと離れるという寂しさもあったのかな❓
    威嚇とかしていても…
    リラもララが別の所に行くと察知したから
    ドアを叩いて知らせたのかな❓
    飼育さんの動きでいつもと何か違うと察知できるでしょうしお互い違和感があったのかな❓
    キャンディ、樽のおもちゃを押す仕草はなんとも可愛いなぁ❤️

  2. ミスケ より:

    キャンディは完全に人工呼吸の練習でしたよね

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました