スポンサーリンク

しろくまにっき 2824(氷のプレゼント)


リラ


今年も、発泡スチロール協会のシロクマキャンペーンの一環で、
氷プレゼントのイベントが行われました。

発泡スチロール協会のシロクマキャンペーンは、今年で10回目。
シロクマキャンペーン2017〜お魚プレゼントイベント開催場所一覧


温度


今日の札幌の最高気温は、33.1℃。(12:50時)
円山でも、32.5℃になっていました。
日向に立っていると、ジリジリと肌が焼けるような暑さ、
今日は、まさに、氷日和です。


お知らせ


今年は、パンフレットやグッズが入った袋の配布はなく、
うちわだけが、限定数配布されていたようです。


準備


ララとリラは、一旦屋内に収容され、氷とスイカの準備が行われました。
13時40分、氷を積んだ車が到着。
20kg入りが50袋、計1トンのクラッシュ氷が、
ララとリラの2マスに山盛りに用意され、氷の中にスイカが(左2個、右1個)隠されました。
キャンディとデナリの屋内にも、氷1〜2袋プレゼント。


デナリと魚


14時から、魚贈呈式が行われ、動物園からは感謝状が渡されました。
デナリは、氷の準備で館内を出入りするスタッフたちや、人の集まりに、
興味津々で、そわそわしていました。


リラ


式が終わり、14時12分頃、リラとララが順番に登場。


気づく


ララは、スイカを見つけ、そのまま移動して食べ始めました。
その時、リラは、スイカよりも、気になるものに、いち早く気づいてしまっていたのです。


忘れ物


「ひとつ、取り忘れてますよ〜」
準備の途中、たくさんの氷に埋もれ、誤ってビニールをひとつ取り忘れてしまったようです。
間違いがなければ、ビニールで遊ぶことなどありませんから、
好奇心旺盛なリラは、ビリビリ破りながら、遊び始めます。
少しは食べてしまったようですが、ほとんどは、破壊活動。
リラは、新しもの好きなので、氷とビニールに夢中で、スイカそっちのけでした。


スイカ


少し落ち着いたら、スイカも食べ始めました。
食べごたえのある、大きなスイカが3個です。


魚


再び、少し落ち着いたタイミングで、右マスに魚を置き、親子を誘導。
その間に、散らかったビニールを回収。
再び、遊びを始めたリラでした。



氷の準備中、ビニールの取り忘れに、自分を含め誰も気づけなかったことは、残念でしたが、
動物園側は猛省されていました。
その点を除けば、リラはとても楽しんでいましたし、
ララも大満足のようでした。
最近、ララ以上に鋭いリラの行動に、目を見張るものがあります。



コメント

  1. 宮下 より:

    まゆさんこんにちは
    久しぶりのコメントです。
    いつもララリラの動画、写真ありがとうございます!いつも拝見しております。
    氷のプレゼントは平日だったので見れなくて残念です。行きたかったー😭
    ララリラの氷のプレゼントの様子を見れてよかったです。まゆさんありがとうございます!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました