スポンサーリンク

夜の旭山動物園 ユキヒョウとアムールヒョウ



ジーマ

寒い夜を覚悟していましたが、想像していたよりも穏やかな夜でした。
旭川冬まつり期間中、2月7日~12日の6日間連続で、開園時間が延長される旭山動物園。
最終日に出かけてきました。
写真は、ユキヒョウのジーマ。



リヒト

リヒトくん、2月19日で、生後10ヶ月。



アテネ

日暮れ前の夕方のこと。
オーバーハング(せり出した部分)の隣り合わせには、アムールヒョウのアテネが寝ていました。
お互い寝ている間は、静かですが、
アテネが起きると、ピリピリし始めたジーマでした。



ルナ

さらに隣の獣舎では、アムールヒョウのキン(オス)とルナ(メス・写真)が同居中。
アムールトラ、ユキヒョウに続き、こちらも繁殖成功を祈りたいです。



2月12日(日)の夜、日が暮れてからの様子です。
アムールヒョウのアテネが、昼寝から目覚め、動き始めると、威嚇するジーマ。
そこへ、リヒトがやってきたので、ジーマが怒っています。
リヒトは離れていなさい、ということかな?と思います。
アテネは、無関心なようなのですけどね・・・


旭山動物園HP

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました