スポンサーリンク

旭山動物園 シンリンオオカミ 12

ワッカ

旭山オオカミ一家には、今年、新たに2頭が誕生し、10頭の大家族になっていました。
久しぶりの旭山動物園なので、もう誰が誰なのか・・(^_^;)
全頭の写真を撮らないことには、見分けもつけられないので、
さあ撮るぞ~と思ったら、タイミングよく昼寝時間。
今回は諦めました。(笑)
その中でも、写真が撮れた個体は、昨年生まれのワッカ(メス)です。


2014年

1年前の生後1ヶ月半時のワッカ。

ノンノ

柵越しですが、ノンノの写真も撮れました。
右耳が前に折れているということで、判別出来ました。

生まれました

今年生まれた個体も、すっかり大きくなっているようです。

ノチウ

愛称は、ノチウとフミ。
次回は、しっかり見てみたいと思います。

夜

12日の夜の動物園では、園長によるナイトウォッチングガイドがありました。
オオカミについて、熱く語られています。
22分弱の長い動画なので、お時間のある時にでも、どうぞ。
*個体紹介
ケン(オス/黒) 2007年5月1日生まれ (父)
マース(メス/白) 2008年4月16日生まれ (母)
チュプ(メス/白) 2011年5月4日生まれ (2013年11月17日没)
ヌプリ(オス/白) 2011年5月4日生まれ
レラ(メス/黒) 2011年5月4日生まれ 
カント(メス/白) 2012年4月24日生まれ
ノンノ(メス/黒) 2012年4月24日生まれ
ミナ(メス/白) 2014年5月6日生まれ
ワッカ(メス/白) 2014年5月6日生まれ
ノチウ(オス/黒) 2015年4月28日生まれ
フミ(メス/茶) 2015年4月28日生まれ
兄弟の愛称は、アイヌ語で統一されています。
チュプ=朝日
ヌプリ=山
レラ=風
カント=天、空
ノンノ=花
ミナ=笑う
ワッカ=水
ノチウ=星
フミ=音


旭山動物園 シンリンオオカミの関連記事
GWの旭山動物園 (2011年5月7日)
旭山動物園 シンリンオオカミ 1 (2011年5月20日訪問記)
旭山動物園 シンリンオオカミ 2 (2011年6月4日訪問記)
旭山動物園 シンリンオオカミ 3 愛称発表
旭山動物園 シンリンオオカミ 4 (2011年8月30日訪問記)
旭山動物園 シンリンオオカミ 5 (2011年9月26日訪問記)
旭山動物園 シンリンオオカミ 6 (2011年10月28日訪問記)
旭山動物園 シンリンオオカミ 7 (2012年7月6日訪問記)
旭山動物園 シンリンオオカミ 8 (2012年7月6日訪問記)
旭山動物園 シンリンオオカミ 9 (2012年10月9日訪問記)
旭山動物園 シンリンオオカミ 10 新しい家族 (2014年6月20日訪問記)
旭山動物園 シンリンオオカミ 11 愛称発表 

コメント

  1. なお より:

    さすが、園長のガイド。
    詳しく、多岐にわたり、簡潔に分かりやすく説明して下さってますね。
    聞き惚れてしまいました。
     
    夜行性が多い動物達の習性を垣間見ることができる利点があります。
    ファミリーで来られる方々も、家庭で会話が弾むと思います。
    幼い頃には思いも及ばなかったけれど、動物園の果たす役割は大きいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました