スポンサーリンク

旭山動物園 ユキヒョウ ジーマ

ジーマ

3月25日(日)、ドイツのライプチヒ動物園から来園したジーマに、
ようやく会えました。
2010年5月生まれの2歳。
まだあどけなさが残る、愛らしいお顔立ち。


ジーマ

ユキヒョウの肉球が下から見えるという、獣舎のあのせり出した部分(オーバーハング)の場所が
お気に入りだそうで、ここから、ほとんど動くことがないそうです。
時々、視線をアムールヒョウの方に向けては、警戒する姿勢を取ったりしています。
屋外に出てから、まだ10日くらいだそうですので、もう少し時間が必要かな。

下から

下から見るジーマ。
肉は扉のところに用意されるそうですが、食べたらまたこの場所に戻るとか。
しばらく、屋内生活が続いたから、外の方がいいのかな。

看板

5月30日に、旭山に出かけられた方にお聞きしたら、
ジーマは屋内に入り、ヤマトが屋外に出ていたそうです。
ジーマには、旭山の環境に、ゆっくり慣れますように。
ヤマトの協力も、よろしくです。

コメント

  1. 株の投資 より:

    とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました