スポンサーリンク

旭山動物園 ユキヒョウ

ユキヒョウヤマト

びっくりするほど、凛々しく成長したヤマト。(2歳)


見上げ

幼い頃から、アクバルの方に似ていると言われるけど・・・

ヤマト2

一点を見つめるその眼差しは、リーベにも似ている。

ヤマト

君はきっと、両親のように、または越えるような、
立派なユキヒョウに成長することでしょう。
以前みたいに、毎日は観られないけど、こうして時々は会いに来るので、
その成長ぶりをじっくりと見せて下さい。
紅葉終盤を迎えた旭山動物園。
穏やかな天気だったこの日の日中は、ほとんどこの場所で休んでばかりでしたが、
夕方になって、少し活発に動き始めました。
(2011年10月28日(金)訪問記)
ヤマト(オス)は、ユッコ(メス/現在、多摩動物公園)と共に、2009年5月2日円山動物園生まれ。
父アクバル、母リーベ(円山動物園)にとって初めての仔たち。
2010年12月10日に、繁殖目的の貸与で、旭山動物園へ移動。
現在、旭山動物園のユキヒョウは、ヤマトの1頭のみ。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました