スポンサーリンク

愛称は「とわ」と「みらい」

ツイン
2017年12月2日から12月10日に、愛称募集が行われ、
12月29日(金)13時から、命名式が行われました。
オスは「とわ」、メスは「みらい」。
「アムールヒョウと旭山動物園が明るい未来であるように」という願いが込められているそうです。
旭山動物園50周年を迎えた年に生まれた、「とわ(写真上)」と「みらい(写真下)」。
記念の年にふさわしい、愛称になりましたね。

とわ
「とわ」オス(生後3ヶ月時)

 

ミライ横
「みらい」メス(生後3ヶ月時)
アムールヒョウは、トラ、ライオン、ユキヒョウに比べて、ヒゲが長いですが、
それは、子どもの頃からですね。
落ち葉
10月の訪問時には、園内で集められた落ち葉が袋詰めされ、
アムールトラ舎の横に、集められていました。
これらは、11月の休園中に、トラ舎とアムールヒョウ舎に、敷かれていました。

 

保護色
落ち葉の上で遊ぶ、とわ(右)とみらい(左)。

 

飛ぶ
飛んでるみらい。

 

みらい
活発なみらい。

 

じゃれる
ルナお母さんにじゃれる、みらい。

 

パスポート
今年の年間パスポートのデザインは、アムールヒョウ。

 

テラス
11月の休園中には、新たに、丸太で作られたテラスが設置されており、
とわとみらいの動きの、幅が広がりました。

 

写真、映像ともに、2017年11月22日(金)に撮影したものです。
とわ、みらい、生後3ヶ月時です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました