スポンサーリンク

旭山動物園のレッサーパンダ菫菫と茜茜 可愛いバトル炸裂


もうすっかり普通に公開展示されているようすの、旭山動物園の双子レッサーパンダ、菫菫(ジンジン/オス)茜茜(チェンチェン/メス)。毎度レッサーパンダの赤ちゃん公開は、練習からのフェードイン状態ですね。2022年7月5日生まれの双子は、11月で4ヶ月になるところです。屋外左側の放飼場で、午前は父のプーアル、午後は母の渝渝(ユーユー)と双子という交替展示がされていました。右側の放飼場は終日、蓮蓮(レンレン/オス)と桜桜(リンリン/メス)が出ていました。母子が出ている時間にもぐもぐタイムが行われると、レッサーパンダ舎前には3重4重の人垣が出来て大賑わい状態、毎回大人気ですね。今回は人が多すぎだったので、遠慮しました。


先月の放飼場にはイヌタデがたくさん生えていましたが、すっかり枯れて見通しがよくなっていました。双子の動きは活発化し、竹の葉も食べられるようになってきたようです。じゃれあいなのか、本気なのか、見た目には可愛いさしかないバトルが、長時間続いていました。なかなか体力もあるようです。

2022年11月3日(木)の様子です。
2022年11月4日(金)〜11月10日(木)は、旭山動物園は休園中。
2022年11月11日(金)〜旭山動物園 冬期開園スタート。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました