スポンサーリンク

旭山動物園のホッキョクギツネ 2

ホッキョクギツネ

ホッキョクギツネは、ユキウサギのように、季節に応じて毛色が変化するので、
訪問の度に、変化を観るのが楽しみです。
冬に比べると、もうすっかり別の動物の容姿です。(8月30日)


オス

ところどころにある、白く長い毛は、まだ抜けていない残りの冬毛かな?
こうして口を開けた顔は、スネオ君みたい。(^▽^;)

6月4日

6月4日のホッキョクギツネ。
顔とお尻のあたりに変化が見られました。

2頭

3月23日のホッキョクギツネは、真っ白でもふもふでした。
旭山動物園には、オスとメスの2頭のホッキョクギツネがいたのですが・・・

メス

7月15日に、メスが亡くなってしまったそうで、とても残念です。
旭山動物園 ホッキョクギツネ 2011年3月23日訪問記


旭山動物園HP
平成23年度の開園
夏期 4月29日(金・祝)~11月3日(木・祝)
冬期 11月18日(金)~4月8日(日)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました