スポンサーリンク

マリモの訃報


マリモ

今日、旭山動物園のアミメキリン、マリモ(メス/9歳)が亡くなったそうです。
通常、動物が亡くなっても、すぐに報道に出ることは少ないものですが、
開園中の、12時55分頃に、突然崩れ落ちるように倒れ、
多くの人の目の前で起きたことなので、報道に出るのも早かったのでしょうか。
一報を聞いた時は、信じられず。
道内の夕方のニュース内で、園長からの発表の映像を見て、あぁ、本当に亡くなってしまったのだと・・


マリモ

お腹の赤ちゃんと、一緒に逝ってしまったのね。

ゲンキ

マリモが大好きなゲンキのことも、心配です。

看板

本当に、本当に残念です。
ゲンキとの仲睦まじい姿や、赤ちゃんへの期待など、
9年3ヶ月の間にも、たくさんの夢や楽しみをもらえたと思います。
公式発表を待ちたいと思います。

コメント

  1. ダンボ より:

    先般行った時に足を傷めてるような歩き方を
    していたので気になっていました。
    でも、骨折で倒れて窒息死とは何とも切ないです。
    お腹の赤ちゃんともどもに
    どうぞ、安らかにと祈るのみです。

  2. sin1rover より:

    とても残念な報道でしたね。
    でも、こうした事実をニュースで採りあげられるのも旭山の宿命なんだろうと思います。。。
    動物たちの飼育に携わる方々にあらためて敬意を表します。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました