スポンサーリンク

旭山動物園のライオン家族 2022年11月11日公開初日の記録


2022年11月11日(金)、一般公開が始まった旭山動物園のライオン家族の写真を、もう少しだけ投稿しておきます。3頭の赤ちゃんライオンたち(風フウ・麗レイ・糸イト)は、2022年9月12日が誕生日なので、生後2ヶ月直前というタイミングです。父オリトに寄り添っているのはレイです。


公開初日のガラス前の混雑ぶりは凄まじく、なかなか行けなかったものの、辿り着いた時にレイが一瞬ちょこんと座った感じになったのが可愛らしかったです。天気がとても良かったので、映り込みもまた激しかったという思い出です。


風・フウ

麗・レイ


糸・イト


トラ舎との間に設置されている板を、バリバリ破壊しているオリトとイオですが、その破片で遊んでいる姿も見られます。仰向けになるとイオの下腹部には乳首が4つ見られます。


昼寝する時は寄り添って寝る左からレイ・フウ・イト。


後ろ姿も可愛らしい。1年後にもまたこんな姿が見られるでしょうか?
オリトは1歳0ヶ月で、イオは1歳4ヶ月で旭山動物園に来園したことを思い出し、この子たちも近い将来旅立つ日が訪れるのだろうと思うと、ひとつひとつの瞬間がとても愛おしく思えるのです。


公開初日は開園(10:30)から閉園(15:30)まで、ずっと屋外に出ていましたが、そろそろ屋内に入りたくなるのか、何度も扉前に集合していたオリト一家。

2022年11月11日(金)の映像です。
12月現在はもう生後3ヶ月に突入していますので、もうひとまわりくらい成長しています。生後3ヶ月児でも、まだまだ可愛らしいですね。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました