スポンサーリンク

晩秋の旭山動物園

アテネ

旭川市に降り立って、まず最初に思ったのは、
「しまった、服装失敗!」
つい、札幌とおなじ感覚で、少し薄着にしてしまいました。
気温を見れば、一桁。
1日を通して、8~9℃台を行ったり来たり。
少し気合を入れて(笑)、過ごしていました。
旭川は、やっぱり少し寒いですね。
写真は、アムールヒョウのアテネ(オス/9歳)。
放飼場内のナナカマドの実がきれいでした。
(2013年11月1日訪問記です)


オオカミ

シンリンオオカミ、ケンとマースの一家が、レラも合わせ、全頭揃って過ごしていました。
しばらく、離れた生活を送っていても、戻れるものなんだなあ。

ホッキョク

初めましての、ホッキョクギツネ。
6月22日から展示が始まった、ニューフェイスの個体2頭。
冬には、真っ白になりますね。

ジャック

オランウータンのジャック(オス/32歳)。
一桁台の気温の中、屋外で頑張ってますね。
麻袋を被って、少し寒さしのぎかな。

クマぞう

エゾヒグマのくまぞう(オス/31歳(推定))。
円山動物園のダイ(オス/2歳)のお父さんです。
足取りには、少し年齢を感じさせるものがありますが、
まだまだ長生きしてもらいたいものです。

くらぶ

初体験のメロンパン。
正門から入り、まっすぐ進み左手にある、旭山動物園くらぶ パン小屋。

メニュー

人気No1の、メロンパンだそう。

袋

こんな袋に入れてもらいました。

メロンパン

1個 160円。

断面

表面のクッキー生地は、カリッとさくさく、クッキーのよう。
中はふんわりと弾力がある、おいしいメロンパンでした。
2013年11月1日撮影の動物たちの様子です。
 応援してね!

コメント

  1. ごん より:

    アムールヒョウの琥珀色の毛色にナナカマドの朱色が映えて。。。
    アテネの表情もきりっと引き締まっていて。
    とてもステキな1枚ですね。思わず見惚れてしまいます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました