スポンサーリンク

特急ライラックで旭川へ



ライラック

今日は、特急ライラックに乗って、旭山動物園へ行ってきました。
特急ライラックは、今年3月4日のダイヤ改正で、
札幌〜旭川の区間に登場した列車です。
今回新たに、札幌、旭川、空知、上川、オホーツク、宗谷の
6箇所の観光素材がラッピングされたそうです。
ラッピングされたばかりで、今は、ピカピカですね。



しろくま

今日乗った特急ライラックは、旭川バージョンのラッピング。
ライラックでホッキョクグマなら、「リラ」でしょ!とツッコミたくなりますが、(笑)
旭川と言えば、旭山動物園ですね。
ホッキョクグマとペンギン。



オラン

オランウータンとフラミンゴも描かれていました。
今思えば、頑張って反対側のホームに行って、反対側のデザインも見てくればよかったなあと、後悔しています。
ちなみに、反対側は、オオカミ、ホッキョクギツネ、旭橋のようです。
札幌バージョンだと、キリン、カンガルー、カバ、ライオン、時計台、クラーク像。
札幌バージョンも、是非、見てみたいものです。



アクセス切符

札幌〜旭川のJR往復 + 旭川駅〜旭山動物園のバスの往復 = 5,410円(入園券なし)



シート

特急ライラックの列車内。



行き

朝は、雨上がりで、雲が低い位置にあり、どんよりしていましたが、(行きの車窓)



晴れ

午後からは晴れてきました。(帰りの車窓)
雪はほとんどなく、すっかり春の風景でした。
札幌の方が、まだたくさん雪が残っている印象です。

※関連記事
ノースレインボーエクスプレス(2017年1月29日)




コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました