スポンサーリンク

ソーンとナージャ 1歳



親子

旭山動物園のアムールトラ、ソーン(オス)とナージャ(メス)が、
1歳の誕生日を迎えました。(4月8日)
旭山動物園で、アムールトラの繁殖に初めて成功し、誕生したのが、ソーンとナージャ。
これからも、すくすく元気に成長しますように。
写真は、ソーン(左)と母ザリア(右)。
1歳までに、随分大きくなりましたが、全身を見ると、まだ体格差があります。
ザリア>ソーン>ナージャ・・という感じ。



ナージャ丸太

開園直後にアムールトラ舎に行くと、
ザリアは横になって休み、ソーンとナージャは、丸太で遊んでいました。



格闘

ソーンは、どうしても丸太を岩の上に、咥え上げたいようす。
格闘していました。



くわえ

わぁ〜、ついにやりました。
重そうな丸太ですが、咥えて運びました。



ナージャ

休むナージャ。
赤ちゃん時代の、はしゃぎまくっていた頃に比べると、
少し成獣っぽい行動になってきたかな?という印象。
それでも、まだ兄弟でよくじゃれていました。



犬歯

犬歯がまだ乳歯のままでした。
次回見る時は、永久歯になっているかな?
アムールトラの仔は、初めて観るので、興味深いです。



お祝い

ファンの方から、お祝いの花が届けられていました。
円山動物園のアムールトラ、タツオと同じ誕生日の、ソーンとナージャ。
タツオのように、長生き出来ますように。



4月7日(金)の様子です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました