スポンサーリンク

ノースレインボーエクスプレス



ノースレインボーエクスプレス

今日は、特急スーパー宗谷1号に乗って、旭川へ。
最近、特急スーパー宗谷、特急オホーツクは、旧型車両にあたっていましたが、
今日は、ノースレインボーエクスプレスでした。


シート

通常の車両よりも、床が高く、見える景色が違います。
少し年季を感じますが、シートもよかったです。
天井の荷物棚の幅は狭かったですね。
洋服や、ちょっとしたモノしか置けないと思います。
代わりに足元に、かばんを置く場所がありました。



札幌

昇る朝日。
札幌を出発。



豊平川

豊平川と、その先に見える雪山の景色が、きれいでした。



takikawa-

床が高いので、いつもより俯瞰で見える駅。



ユキ

昨日は吹雪いたようで、木々にも、びっしり雪がついていました。

列車内も、駅も、旭山動物園内も、外国人でいっぱい。
中国では、旧正月の春節を迎えた事もあり、たくさんの外国人観光客で溢れていました。
観光客が増えることを想定し、バスの増便、車両の変更もあったので、
(列車に)座れなくて困るようなことはなく、通常通り、旅をすることが出来ました。



今日の車窓の風景のみです。
動物は出てきません。




コメント

  1. ぼの より:

    以前BSで放送された「ヨー●ッパの車窓だけ」を思い出させてくれるお見事な映像です。(→たのしく観ていたのですが終わってしまって残念・・)
    移り行く雪原を眺めながら暖かい車内でビール(=個人の妄想です)は最高の贅沢ですね!久しぶりに列車の冬旅がしたくなりました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました