スポンサーリンク

ホッキョクグマ親子のラッピングバス



ラッピングバス

2台並ぶと、なかなか壮観です。
4月4日(金)から、札幌市内で運行が始まっている、ホッキョクグマ親子のラッピングバス。
円山動物園とジェイ・アール北海道バスとのコラボ企画により、2台のラッピングバスが登場しました。
先日18日(金)には、動物園の正門前ロータリーにて、車体が披露されました。


マルヤマン

当日9時40分には、すでに正門前につけられていました。
マルヤマンも登場。
11時からは公開セレモニーが開かれました。(今年度からの新園長より挨拶)

右

車体右側。

左

車体左側。

前後

前後。

天井

天井には、ビッグララ。(2台共)
そして車体のどこかに、隠れマルヤマンがいます。(2台共)

ラッピングバス

こちらは、2007年に撮影した、円山動物園のラッピングバス。
いろいろな動物が描かれていて素敵でした。

雪山

ポロマルララ号も、数年は走り続けてくれるかな?
現在、1台は円山周辺を中心に、
もう1台は、札幌~新さっぽろ方面を中心に運行されているとか。
見つける度にテンションが上がる、ラッピングバスです。
乗車扉の左右の写真については、決め手に乏しく、どちらなのか確証を持てません。(^_^;)

コメント

  1. なお より:

    みかけるだけで心躍る鮮やかなラッピングバスですね!!
    旭山動物園号もワクワクしました。床に描かれた動物の足跡とか、動物達の縫いぐるみつきハグハグチェア、とか探索しまくりでした。
    盛り上げていこうと頑張ってらっしゃる姿勢が、嬉しいです。
    ぜひぜひ観に行かなくては。

  2. リラックマサコ より:

    去年の今頃、ポロロとマルルがプールデビューして丸山まで会いに行ったことが昨日の事のようです。
    今年の冬にまた、ララに可愛い双子の赤ちゃんが産まれるといいな!
    キャンディの赤ちゃんもぜひ見たいものです。

  3. しろくまらぶ より:

    なんてなんて素敵なバスʕ•ﻌ•ʔ♡
    見れてうれしいです(*´エ`*)
    かわいいだけでなくビックララ様や、かくれマルヤマン
    ユーモアセンスたっぷり・・!
    2007年のファンタジックな絵柄のもおしゃれです・・♪
    見かけたらハッピーになれますね(*´エ`*)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました