スポンサーリンク

路面電車の日



市電


TOPjpg


6月10日、今日は路面電車の日。(6=路面、10=電車)
最近はずっと、路面電車の車体に、広告を掲げながら、走行しています。
いつも、街中で路面電車に出会うと、タイミングさえ合えば、写真を撮っています。
毎年、ラッピング車が、少しずつ変化しますし、
路面電車が走る、街の様子が変化していくのを感じることができます。


今日の写真は、全て、今年撮影したものばかりです。
254とササラ


8522


3303


3304


貸し切り


Sコート


コカコーラ


ビッグ


桑園


梅の花


su


ウコン


クー


確か昨年までは、オレンジのクーでしたが、最近になって新しく青いクーになってます。
一度、走っている姿を見たのですが、車の中からだったので、撮影出来ず、
それからは、未だ、走っている姿に会えてません。(T_T)
カード


そして右が、今年、記念に発売されたウィズユーカードです。
6月4日から発売開始。5000枚の限定販売。
6月9日午前に、まだ発売されていましたので、まだあるかも?
     

コメント

  1. poo より:

    ウィズユーカード忘れてた・・・
    例年このカードとは別に4丁目とすすきのの電停にある販売機だけで
    別のカードが売られてるはずですけどどうなのかな・・・

  2. 北二十四条 より:

    ラッピング電車、本当に色んな種類があるんですね。
    コカ・コーラのデザインは流石ですが、ウコンの力・・・強烈。
    貸切電車は値段を見た気がしますが(こちらでかな?)、
    ラッピングすると、どれ位の値段なんでしょうね。
    思ったよりも低価格なら、個人でも…と考える人も???

  3. ラッピング電車のこれだけ並ぶと凄い!!
    桑園自動車学校のショッキングピンクを見たときは
    まさにショッキングでしたけど(w
    200形の札幌市電ならではのスタイルが大好きです

  4. MAYU より:

    pooさん
    そういうものも、存在したのですか。
    知りませんでした。

  5. MAYU より:

    北二十四条さん
    契約期間が最低1年、1ヶ月1両、189,000円。
    年間で、2,268,000円也。
    安いと見るか、高いと見るか?

  6. MAYU より:

    181やくもさん
    あのピンクは目立ちますよね。
    場所が限定されてしまいますが、
    その地区の人には、かなりインパクトがあると思います。

  7. 花火 より:

    大好きな路面電車の写真沢山!
    思わずにっこりしてしまいます。
    街並が写っているので、「あーここは、あの辺、良く通ったよなー」なんて思い出に浸れるので楽しさ倍増です。
    さすがMayuさん、ちゃんと契約金額調べたのですね。
    1ヶ月1両189,000円って、「全塗装し直しだし、うーん・・そんなものかなぁ。」と思うけれど、
    最低期間が一年というのは、世の流れの急な現在、ちょっと長すぎのような・・せめて半年とか。
    代金を高くして、一ヶ月だけとかあったらイベントの前宣伝とかにも使えると思うのだけど。

  8. MAYU より:

    花火さん
    路面電車の走っている、街の風景・・
    いいですよね。
    出来る限り記念に残そうと思っています。
    ラッピング効果・・どちら側にとっても、上手く活用したいですよね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました