スポンサーリンク

ライオンの成長日記 128



おはよう


朝一番のライオンの様子はどんなだろう。
今朝は、開園と同時に入園し、どんな朝を過ごしているのか、観に行って来ました。
ライオン一家はもちろん、みんな起きていて、
ざわめき始めた屋内で活発に動いていました。


おしっこ


リッキー側は東側。
上の窓から、朝日が差し込み、明るい室内でした。
ティモンは、リッキー側にお尻を向け、おしっこ。(* ̄m ̄)
リッキー見る


後ろ足でかきながら、おしっこをしている姿は、
「さあ、今日もやるわよ。」ってなもんで、気合い充分に見えます。
さあ、まずは、リッキーが先に出ます。
今日もやっぱり


もちろん、これから子供たちが登場しますよ。



段々のある屋外スペースを、ちょこまか逃げるリッキー。
何もそんなに慌てて逃げなくても・・(^▽^;)
まず、一目散で、リッキーにパンチを入れに行くティモン。
しっかり


わかってる


気合い


ティモン


朝のひと仕事?を終えた感のあるティモンは、とりあえず木陰でひと休み。
なめる


遊びにやってきたげんきの背中をペロペロ舐めながら、妄想にふけるリッキー。
妄想1


妄想2


始まり


ともあれ、暑い熱い一日がこうして始まったのでした。


       

コメント

  1. あおもり より:

    パンチが愛情表現なのかも・・・ですね。
    でもこんな怖い顔で愛情表現されても悲しくなりますww
    2・3枚目の写真。。。ププププ
    狙ってしてるのか違うのか、
    ティモンちゃんに聞いてみたいww

  2. てつこ より:

    最近のMAYUさん観察力にいたく感動し、これって
    どうにかなんないのぉ?
    と激しくジレンマ。
    夫に相談しようかな(大爆)
    MAYUさんのブログだけを拝見していると、
    (もしかしたら、リッキーと同居できるかも・・)
    なんて、大変危険な妄想を描いている危ない主婦です。

  3. ティモンは子供の躾よりも、リッキーの躾を優先???
    それにしても、朝一番の挨拶が獅子パンチだなんて・・・。
    近くユキヒョウの赤ちゃん(三つ子)を見て来ますが、
    赤ちゃんの成長を追いかけるのは、本当に楽しいですね。

  4. MAYU より:

    181やくもさん
    そう思う事は、しょっちゅうです。
    愛には、夫婦それぞれ形があると思いますから・・(^▽^;)
    パンチをすることで、触れ合ってるだけまだいいかと・・・
    全く無視状態では、悲し過ぎる。
    おしっこする場所は、大抵、ココですが、
    日によって、体の向きが変わるくらいでしょうか。

  5. MAYU より:

    てつこさん
    どうもありがとうございます。
    大丈夫です、目の前にすれば、そんな妄想、
    すぐに吹き飛びますからあ・・(笑)

  6. MAYU より:

    北二十四条さん
    もう1頭の、デカイ子供くらいに思っているかも。
    ちょっとかわいさが足りないだけに、パンチも強め。(* ̄m ̄)
    困った奥さんです。(^▽^;)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました