スポンサーリンク

爽やかな朝



空


おはようございます。
昨夜は、少し雨が降っていた札幌ですが、
朝には上がり、9時現在は、きれいな青空が広がっています。


恋人


昨日も、各地で夏日を記録。(帯広は真夏日30.3℃)
札幌市は、26.6℃という気象庁の発表でしたが、
ここの場所(西区)では、環境が違うためか、いつも少し高めに表示されています。
今朝も9時半現在、22℃と、暖かな朝となっています。
テマリ


テマリカンボクの花が満開。夏の日差しが反射し、眩しいです。
クルミ


クルミが実をつけ始めました。
少しずつ膨らみ・・・
クルミ赤


赤っぽくなり・・秋になると茶色っぽくなり・・充実し下に落ちて来ます。
すると、そこへ、エゾリスがやってきます。
途中、車に気をつけて道路を横断してくる姿は、ハラハラさせられます。
奥に、ぼんやり写っている、白い丸や、隣の葉っぱについているのは、
ポプラの綿毛です。
背伸び


今朝は、スズメたちも、雨上がりの中、せっせと餌探し。
横ジャンプ


あっちへジャーンプ!
ジャンプ


こっちへジャーンプ!と、忙しそうです。

コメント

  1. hisami より:

    南の島の空かと思いましたぁ~
    あれ?MAYUさん旅行に???ってね
    夏の空みたいですねぇ~~~
    気持ち良い青空が羨ましい
    こちらはうす曇です
    幸い雨予報が外れたのは感謝ですけどね
    洗ったダイビング機材干せますから♪

  2. 小梅 より:

    こんにちは。
    空を見る限り、夏の空ですね。
    とってもいい天気で・・・
    昨日、北海道に住んでいる義姉から連絡があり、こちら(北海道)はとにかく暑いと言ってました。関東のほうが涼しいんじゃないの?とも・・・
    北海道に遊びに来るように言われましたが、なかなか・・・経済的にも難しいですね。主人の仕事の都合もありますし。行きたいのは山々なんですが。

  3. スズメさんのカメラ目線ですね。
    人間離れした早い動きのスズメさんを良く撮れましたね。

  4. MAYU より:

    hisamiさん
    旅行後は、洗濯等が大変ですね。
    頑張ってください。

  5. MAYU より:

    小梅さん
    日差しを直接うけると、ジリジリきますね。
    日焼けも心配です。

  6. MAYU より:

    サブローさん
    朝の日差しの中で、チュンチュン鳴きながら、
    いそいそエサを探していましたよ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました