スポンサーリンク

少し秋の気配

青空


ここのところ、不安定なお天気続きで、
このまま夏ともお別れだろうかと思いましたが、
今朝は、また青空が広がり、このあとも晴れそうな予感。
11時50分現在の気温は29℃と、少し、蒸し暑くなってきました。
せっかくなので、もうしばらく、残暑を味わいたいところ。


コスモス


コスモスがあちらこちらで、きれいに揺れています。
今日は、少し風もあり、雲が早く流れています。
ナナカマド


街路樹のナナカマドを見ると、「もう?」と少し焦ります。(^▽^;)
先端の方の葉が、赤くなり始め、実も色づき始めています。
ます美さん


今朝の新聞を見るまで、知らなかったのですが、
市内中心部(北1西3)にあった手芸店「ます美屋」が、先月末に閉店され、
同時に、このマネキンも、姿を消していたようです。
通称「ます美さん」ということも、初めて知りました。
あの道を通る度に、いつも、ドキッとさせられていましたが(笑)、
今度歩くときは、少し寂しく感じてしまうんだろうなあ。
今週から、子供たちの新学期が始まり、少しずつ、いつものペースに戻りつつありますが、
再び、インフルエンザの話題が聞かれるようになり、気になるところです。

コメント

  1. おこ より:

    私も、MAYUさんのブログを見るまで
    ます美屋さんが閉店したの
    知りませんでした。
    あの、ます美さんに会えなくなってしまうんですね。
    残念です。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました